おはようございます~♪

昨日は無事海の花火を見ることができました。
真っ暗な海が最高に明るく輝いた夜でした。
すごいきれいだった~。
(´∀`)
今日、家に帰ります♪

よい1日になりますように☆


食器プチ育児日記
photo:01


朝ごはんをすませ、まずお墓参り。
それからおばあちゃんのお見舞いに行ってきました。
おばあちゃんへのお花はちょりがセレクト☆
「ばらいいね、ひまわりも!」

妹から「ちょりちゃんが選んだのか!やっぱり!!どうりで若いと思ったんだ。」

って・・・言われましたたが。。。
(-。-;)

photo:02


伯母の家に着いたら、海で食べる晩ご飯のお弁当を作る任務があったので、
遂行しました。

ジューシーフライドチキン・ヨーグルト仕込みⅡ

photo:03


おにぎり、焼きそば、おいなりさんなどをお弁当につめて、いざ!
海に出発!!

photo:04


まだまだ明るいです~~。笑

海でひと遊び。

まだ海の家があるような時期ではないので、
すごい海が広々してました。
夕方についたけど、すでにたくさんの人がいました。

photo:05


妹アシストによる海、どうだったかな?もんちゃん。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ガッツリズボンを濡らしてくれました。
着替えがあってよかったよ。

photo:01


だいぶ早いけど。。。暗くなったらごはんが見えないってことで。笑

ごはんタイム!!

家から持参した【蒸し焼き豚】。
ベーコンみたいだ!!うまいな!!と好評でした。
うほほ

伯母が用意してくれていたおいなりさん。
おにぎりは、梅、昆布、葉トウガラシ、おかか。
ふんわりむすびをする私です。
ほろっとしちゃうくらいが美味しいんだよね。^^

とうもろこしに枝豆、茹でアスパラ。

焼きそばも作りましたよ~。
ベーコンがあるといわれていたけど、冷凍庫で半端なものを探す私。w
九州出身のママ友が作って印象的だった、さつま揚げ入りの焼きそば。

お!さつま揚げやら、笹かまやら微妙な量を発見。
いつか使うだろうでとっておいたと思われるエンペラとゲソも発見。笑

粉末のソースは2袋使って、あとは醤油で作ります。
こちらも好評でよかった~☆

親戚の伯母さんが作ってくださった煮卵。
美味しかったです~♪

photo:08



後はお菓子とかつまんで、、
待つこと・・・2時間。。。苦笑

photo:09



ついに海の花火!!


フィナーレも最高!!!


今年の花火、一つクリアです。
(`∀´)ノ


ちょり「すごいきれいだね~~」
もんちゃんも「きれーねー」と大喜びでした~。


フィナーレのバックミュージックで、
のだめの映画の曲がかかり、もう、、、たまらん私でした。
また見よう。笑


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

1日だけの『ちょりママ's Cafe』オープン

6月6日(水曜日) 11:00 OPEN 15:00 CLOSE


ランチは1日限定50食。
デザートは1日限定10食でのご案内です。

Oisix(おいしっくす)さんの美味しい食材でお作りいたします♪
よろしければ池袋までぜひお越しください!!

詳細はこちらです。
>>アールズ出版HP

+++++++++++++++++++++


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
[NEW]ご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ネット配信「いつもココロに太陽を」がリニューアル☆
『明日の朝一番すぐ役立つ!得する!お弁当おかず』
青木さやかさんと松本明子さんとの料理&トーク番組に出演しております。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

毎週月曜日更新。
ぜひ足を運んでみてください♪
>>>『いつココ~いつも得する!』

+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。