おはようございます~♪(´∀`)ノ

風が少しあって肌寒いですが、天気はよーしっ!
気持ちがいい朝です。
朝早く起きるようになって、スタートはバタバタだけど、
ひと息つくのはまだ8時。って思うと得した気分になります。
早起きは三文の徳。納得です。
(o-∀-o)なるほどなるほど

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器バター風味チキン(仮)
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日の晩ご飯です~。
「きょうのごはんはなあに?」
「今日はねー、鶏肉かなー。」
「てばもとがいいんだけど~~。」
この間やったばかりです。←完成してなかったっけね。(ノ∀`●)

ってなわけでー作ってみました。
味の方向性は決まったけど、まだご紹介できるほどではないのでまた今度。
あれかな?これは?
手軽なもので組み合わせを変える。新しい味にまた出会えるといいな~。
「明日またやってもいいよ。」チキン会議の参加者主はいつでもウェルカムだそうです。
(o-∀-o)連日はーーー

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
味が少し間延びしちゃってね。
でも、このしっとりふっくら感。いまだかつてないほどの仕上がりでした。
「これ、すげーふっくらしてんね?なんでだ?」会議会議。笑
もう少し詰まるといいんだけど、でもむね肉が固くならないようにしたいな~。

今一度イメトレしてみます。
ヾ('∀'


食器豚だんごのゆで汁豆乳スープ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
試作で作ったゆで豚だんご。
美味しいエキスがゆで汁にあるので、一度漉してからスープにしました。
野菜を入れて、酒、塩、砂糖、オイスターソースで煮込んでから、豆乳を加えて味を調えて。

美味しい出汁でるね~。
ゆで汁もったいなくて捨てれないです。笑



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
サラダは~、

千切りした野菜をしょうゆでもんで、オリーブオイルで和えて。
バルサミコを入れようとしたらない・・・Σ(-∀-;)
塩、こしょうで味を調えて終わり~。


あとは再来月の課題試作品たちでした。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日の帰りは雨がパラパラふっていました。
集合場所に着いたらやみました。(o-∀-o・・・

傘さして歩く子どもたち。
昨日から1年生だけ早い帰宅で、交代でママが学校まで迎えにいって一緒に帰ってきます。

「もうさ~、傘、バタバタして!!大変!!」

ザーザー降りの雨なら子どもも大人しく傘さしてるんだろうけど、
小雨ってね、遊ぶよね。笑

私は明日お迎え当番です。
ちょっと楽しみです。(。・w・。 )ふふ


ちょりに何したの~?を聞いたら

「えっとね!!・・・・」

ん?・・・

「・・・・・」

んん?・・・

「わすれちゃったっ!!(ノ∀`●)」


なっ!!!笑
幼稚園でもよくあったその日の出来事をすっぽり忘れるちょり。
つい数時間前の給食はなんだったかと聞けば
「えっと・・・みかん!たしか・・・ごはんだった」

まずはフルーツで“たしか”で出てきたのは、ごはん。
Σ(-∀-;) 

と、、、なるはやで学校のことを聞いておこう。笑


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
出先の車中で、、、


靴を脱ぎ、

「くちゃいくちゃい」というもんさん。


どうよーーーっ!!??
o(T◇T o)


さて、今日は午後からお仕事です。
ちょっとドキドキの場所に行ってきます。
(*´ω`)♥


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


*作ってくれてありがとうございます*
【焼きしいたけ醤油】【白鶏】
「甘めのとろとろスクランブルエッグにのせるという朝食おすすめの1品作ったらおいしかったー♡♡♡
なんともいえないっ!」
「1杯目は白鶏ほうれん草丼、2杯目は焼きしいたけ玉子丼で食べ、幸せに苦しいです♥」感動です~!!幸せ苦しい・・・感激コメントです。笑ありがとう~♪
しいたけは結構水分を飛ばします。グリルだと焦げるかもしれないので火加減注意ですかね。。。
ひろころちゃん
【やわらかチキンナゲット】
「お祝いメニューの「やわらかチキンナゲット」でした♫
家族に大好評で倍の量でも余らず(笑)」いつもありがと~!はこちらのセリフです^^ありがとう~♪
かなママちゃん
【新たまねぎのたまり漬け】
「作ってもすぐ売り切れちゃうから、この時期は毎日冷蔵庫に常備です。」炊き込みご飯が鉄板メニュー!感激です~ありがとう~♪
まりぃちゃん
【塩鶏】【塩鶏うどん】
「塩鶏を具に、煮汁にスープを少しプラスして、塩鶏うどんにしました~!
鶏のダシがたまらない☆」アレンジ楽しんでもらえてうれしいです~!いつもありがとう~☆
なおちゃん
【やわらかチキンナゲット】
「塩と砂糖のかわりに塩麹で味付けしてみました!めっちゃおいしかったです~( ´艸`)
旦那さんの分なくなるところでしたヽ(;´Д`)ノ」どれも美味しいなんて・・・号泣o(T◇T o)ありがとうございます~♪
愛秀ちゃん
【新たまねぎのたまり漬け】
「お酒のおつまみにサイコーですね(笑)」ありがとうございます~!たまり漬けのアレンジレシピ。まとめがあるのですが・・・追記してないのでピックアップしますね。↓
ぽみみんちゃん


****【新たまねぎ(たまねぎ)のたまり漬け】アレンジ料理(レシピ)****

たまり漬けシャリアピンソースハンバーグ

とろける豆腐にかけて
たまり漬けの野菜炒め
キムチ風たまり漬け切り干しひじき
たまり漬け切り干しひじき
たまり南蛮漬け
厚揚げの焼きしいたけたまり漬け浸し
レタスとのりのたまり漬け和え
高野豆腐ときくらげのたまり漬け春巻き
新たまねぎのたまり漬けチーズサラダ

新たまねぎのたまり漬けサラダ
たまり漬け春雨中華サラダ
サラダ仕立ての切り干しピーマン

たまり漬け汁炊き込みごはん
たまり漬け卵丼
たまり漬けミートソース丼
たまり漬けトマトソースハンバーグドリア

たまり漬けピューレ
たまり漬けドレッシング
たまり漬けごまドレッシング
たまり漬けのあんかけ
たまり漬け中華ドレッシング


よかったらお試しください♪
グルっぽにも残しておきます~。

************************

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。