おはようございます~!(*^▽^*)ノ

今日もいいお天気です!
午前中は通学練習に午後はスイミング。
小学校に行ってからもこのコースは変わらないので、今のうちから下準備です。
実際学校が始まったら、またごはんはオチとの戦いかな・・・^^;
慣れるまでは晩ご飯の下準備しっかりしておかなくては!!

今日もよい1日なりますように♪


【今日のレシピ】
食器レンジ塩鶏&ねぎスープ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
まだまだ続きます(笑)MEYER マイヤー 電子レンジ圧力鍋の開発レシピです~。

一昨日の試作を得て昨日完成~。
我が家の定番【塩鶏】をレンジ圧力鍋に料理してもらいました。^^

簡単~~。ほっとけばできる~。
ついでにスープも一緒に作れるレシピにしました!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
すごく綺麗に仕上がります。

しっとりさも保ちつつ、お鍋で作る塩鶏に近い味になりました。^^
1枚から作りたいな~という方にオススメ。
他に作りたいものがあるから、レンジにおまかせしたい。って時にも!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
蒸し板の下に落ちる鶏のだしで作るねぎスープ。
ねぎの風味がふわっとひろがります。
無添加の素材だしのスープ。じんわり美味しいです。

シンプルな味のものはほんと飽きないですね~。
(o-∀-o)

食器レンジ塩鶏&ねぎスープ
 材料 <2~3

鶏むね肉---1枚
砂糖---小さじ2/3
塩---小さじ2/3
酒---大さじ2

【ねぎスープ】
長ねぎ---1/3本
水---400cc
塩---小さじ1/2
こしょう---少々

 作り方

下準備
・鶏むね肉は観音開きにし、フォークで数ヶ所刺す。
・ねぎは小口切りにする。

1.【ねぎスープを準備する】
圧力鍋にスープの材料を入れ、蒸し板をおく。
2.【下味をつける】
蒸し板の上に鶏肉をおき、砂糖、塩をまぶしてすりこむようにもんで5分おく。
3.【レンジで加熱する】
鶏肉に酒をまわしかけ、蓋をする。
500wのレンジで10分加熱し、5分蒸らす。
塩(少々)でスープの味を調える。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
蒸し板、使えます!!笑


食器オニオンデミグラスレンジ煮込みハンバーグパスタ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
一昨日の美味しいレンジ煮込みハンバーグ。
>>【オニオンデミグラスレンジ煮込みハンバーグ

あ・え・て(笑)残した1個とソース。
(「あれ・・・食べちゃだめなのか?」といわれてもダメと答えます。笑)

しっかり塩気をかじる熱湯で茹でて、ソースとからめて軽く火を入れて、
今チーズをふって、塩、ブラックペッパーで味を調えて出来上がり。
簡単!!
ソースよ、ありがとう~!笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
写真のソースは二人分、パスタは1人分です。


食器ゆでもやしのたまり漬け和え
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
んー、あと1品。もやし使っておかなくちゃってことで。。。
少し残っていた塩鶏いれました。

>>【新たまねぎ(たまねぎ)のたまり漬け】の煮汁で味付け。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
よーーぃどんっ!!

みたい・・・
(〃ノ∀`〃)

それほどパスタが好きではない二人ですが、こういう味付けは好きなんだよね~。
主は吠えてました。(パスタ大臣)笑

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は幼稚園の担任だった先生と同じクラスの女子友とカラオケに。

お世話になりました~&大好き~の会です。
ヽ(´∀`)

ひなまつり会で踊ったダンス。そしてコーラス隊。
みんな上手に歌います。

ママたちはひたすらしゃべりまくる。

ここどこだっけ?
というほど、1曲も歌わずに帰ってきます。(毎度のことだけど)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
子どもの歌声っていったら、相当大きなもので、

それに負けじとママたちの声も上がる。
どこまでも大きく、大きく、のどが渇きます。
∵ゞ(´ε`・・

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
幼稚園で会う先生と、こうして普段着の先生。

あー、、、かわいぃ・・・。
(σ´∀`)σ 

カラオケでのママたちの最初のお題は。

恋愛。

いまさら。爆
いや、女ってやつはいつまでも夢見るものです。笑

旦那さまと今でもラブラブだっというママ。
布団と布団の感覚は一定距離必須というママ。
シアターに行くというママ。(シアターにいっちゃうか~!といったりえちに爆笑)
ベットの足がふれようものなら、驚いて引っ込めるというママ。
旦那様はダブルベット、娘と布団1枚で狭いというママ。

まーいろんなママたちがおり、
それはそれは大盛り上がりで、
ええーこんな人がいいんじゃな~い?だの、
この年に戻りた~~いだの、
馴れ初めなんかも出てきて、わいわい盛り上がる。

最後はこれで〆。

「いいなーーー!!これから楽しいこと盛りだくさんの先生、いいなーーー!!」

いいなーー、いいなーーー、いいなーー。
(o-∀-o)(o-∀-o)(o-∀-o)(o-∀-o)(o-∀-o)

ほんと、いいなーーー。

一番楽しいときじゃーん。
で、どうなの?(おばちゃん旋風全開。)

先生、お付き合いありがとうございました。
ヾ('∀'o)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんもたくさん可愛がってくれる先生です。

入園した暁にはまたよろしくお願いします。
ヽ(´∀`)♥

楽しい宴はあっという間に終了。
あぁ~~、楽しい一日でした。


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


*作ってくれてありがとうございます*
【ブラウニー風チョコケーキ】
「息子のツボなお味だった」
【鶏手羽元の無水塩カレー煮込み】
「ごはんにかけてお汁までしっかりいただきました ホントにお手軽で、ホロホロとれて、そして超~柔らか」ブログにレポありがとう~!!
まりまり♪ちゃん
【角切りモモチャーシュー】【煮汁で炊き込みごはん】
「娘は喜んで食べていました。ごはんもあっさりでいいです。次はモモ肉で! 」ヒレ肉でもチャレンジ!ありがとうございます~^^娘ちゃんパクパクうれしい☆
なるちゃん
【新たまねぎのたまり漬けサラダ】
「やってみたら!あんたまじやべぇーでしたわ。千切りキャベツがモリモリいけるわ^^」だよねー笑 粉チーズのいい仕事するよね!^^生春菊もうまいべよ♪
なつちゃん
【ジューシーフライドチキン・ヨーグルト仕込みⅡ】
「美味しすぎましたぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆コレはやばいですね。
やわらかくて、味もサイコーです‼」やった~!嬉しいコメントありがとうございます!たまり漬けぜひ!!^^
瑛ママ ちゃん
【味わい簡単肉まん】
「中の具は、美味しかったのですが、周りの生地が、固くてぼそぼそに…↓またリベンジします!!」
【白鶏】
「うまうまでした(#^.^#)明日のお昼は白鶏巻きにしまーす♪」ありがとうございます~!!肉まんも早速チャレンジ!感激です♪
さらりんママちゃん
【ベルギーポテト】
新じゃが・・・笑 またぜひ!!^^
みゆちゃん

さらりんママちゃんへ
肉まんですが、薄力粉とベーキングパウダーの生地なのでこねずに粉っぽさがなくなる程度でOKです。逆にこねると固くなるので。^^あとは粉によって水分との兼ね合いもあると思うので、少し多めにしたりして調整してみてください。^^

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。