おはようございます~!ヽ(´∀`)ノ

今週もスタートしました!
今日は幼稚園のドッチボール大会です!
姉妹校と対抗試合なんです。母も燃えますな。(応援がね)
では、いってきま~す♪♪

今日もよい1日なりますように☆


【今日のレシピ】
食器オニオンデミグラスハンバーグ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日はちょりとちょりパパの協議の結果、こんな晩ご飯になりました。
我が家の洋風献立の定番ともいえるメニューかな。^^
夕方に帰ってきてもできちゃうくらいの本格ソースのハンバーグ。
ちょい気合で作れちゃう美味しいあつあつピザ。
やっぱりこうして並ぶと作ってよかったな~って思えるのです。
ヽ(´∀`)ノ

まぁ、、それまでにいろいろと戦いがあったんですが、
「俺、今日はピザが食いてぇー!」←パンは苦手なのにピザは別もの
「えぇ~、ぴざやだよぉ~~。」←米ラーゆえの意見
「あぁ~ん。あぁ~ん。」←どっちかってーとパン、いや、パン

「じゃあ、餃子でもいいよ。」←でもって作るのは私
「ええぇ~、はんばーがーがいいな~」←それはきっとハンバーグ
「まんまぁ、まぁ~」←んーバーグかな

「ぴざでいいじゃんよ~、たのむよ~」←なるはやで帰宅してね
「はんばーぐとおみそしるとごはんがいい」←ピザの入る余地なし
「・・・」←途中で棄権

で、仕上がったものが、


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
やはり、、、

おいしぃ~~~♪♪
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

家族そろって大好きな味です。
ソースは材料を合わせて煮詰めるだけ!
なのに、本格的な味わいなのです~。
>>【オニオンデミグラスハンバーグ

ほんと大好き!笑

たまり漬けがあったらこれでもよかったんだ!と作ってる最中に気付きました。
>>【たまり漬けシャリアピンソースハンバーグ
∵ゞ(´ε`

でもちょりの言うとおり、このソースはごはんによく合うのです。
ごはん炊いといて正解っ!!


食器トマトのシンプルピザ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりパパのオーダーは比較的、ひと手間かかるものが多いのです。
(*´ω`)っ 頼むよ~
とはいってもできな時間ではないのが、にくいところで、作れちゃう時間ってのもなんだか問題だなと。
ま、、すごく喜んでくれるから作ってよかったんだけどねぇ。

生地→ピザ生地にもなれるフォカッチャ
生地の焼成、簡単ソース→こちら

やっぱり手作り生地は美味しいな。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
パンものが得意じゃないちょりも、ピザを食べたらこんなことを!

母泣かせですな。
(ノ∀`)

「もう1こちょうだぁ~い。もう1こ~。」
パクパク、ありがとう~。

食器大根葉の万能らっきょう酢・たまねぎのたまり漬け和え
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
添え物は簡単に1品で。
ママ友からの夕方便で届いた新鮮お野菜。
立派な大根葉なので塩ゆでして、ふふっ。。。

今日は和えるだけね。(あ?いつも?)
万能らっきょう酢
たまねぎのたまり漬け

もんちゃんの好物でもあります。
母譲りだね。
(ノ∀`●)



食器昨日の晩ご飯
・オニオンデミグラスハンバーグ
・トマトのシンプルピザ
・大根葉の万能らっきょう酢・たまねぎのたまり漬け和え
・塩鮪の野菜スープ

家族みんなにんまり。
ヽ(〃´∀`〃)ノ

ちょりははじめケチャップのハンバーグがいいといっていたんだけど、
ごはんにちょっとつけたら、「!!!」となり、
結局オニオンデミグラスになりました。
(☞´^ิ∀^ิ`)☞ だからいったじゃないか~

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
残り野菜をたっぷり蒸し焼きして。
だしは塩鮪の煮汁と塩鮪。
おいしいな~~。
>>【塩鮪

塩鶏のスープよりもコクがないので、
砂糖も少し加えて深みを加えるか、オイルを少々入れても♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんの食器そろえました。^^

雑貨屋のSALE品だったり、(ちょりとお揃いの小皿も)
イオ○のものだったり。

陶器で食べると変化がつくかな。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
さ、ど~ぞっ♪

(*´∇`)ノ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
驚いたことに!

いままで白ごはんは自ら手をつかたことなかったんだけど、
陶器の茶碗に入れたら、たべる!

自分で食べる!

フォークもステンレスのものがやっぱりいいみたいで、
「あぁ~んっ」「あぁ~んっ」と食べてました。

やったぁ~ん☆

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
実はこのハンバーグ。ちょりが成形してくれたもので、

「もんちゃんにじどうしゃのはんばーぐつくってあげよう~」と。

作ってくれたハンバーグでした。^^


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記

今日はもんちゃんの快楽道場です~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お風呂から出たときもコレやります。

踊りってか、、トレーニングってか、、、

(*;゚;艸;゚;)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
早い感じはなく、

すごぉーーーくスローな感じのスクワットでして、
やっぱり踊りに見えてならない。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お次はちょりマッサージ師による快楽コースです。

いらっしゃいませ~。
(´∀`)ノ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
足はこんな状態で、

まったり。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
顔もこんな状態で、

にんまり。

気持ちよさそうだぁ~~~。
(σ´∀`)σいいなー


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【やわらかチキンナゲット】
「夫も大絶賛。すごく簡単だし、また作りたいです。」感激のコメント!感涙です~♪
まりー。ちゃん
【里芋ポタージュ】
「大ヒットでした。嬉しい~ 息子が、スプーンで自分でバクバク食べたんです。お替わりもしたんです」息子ちゃんのエピソードに私も感激です~☆
Mamiちゃん
【塩鶏】【やわらかチキンナゲット】【ベルギーポテト】【コブサラダ・おろし黒酢中華ドレッシングvr.】
「どれもこれも好評で、お客様にとても喜んでいただけて、本当に嬉しかったです。」ほんとほーんと涙でます!T▽T
Mamiちゃん
【オニオンデミグラスハンバーグ】
タイミングよく!うれしぃ~^^☆
Mamiちゃん
【ベルギーポテト】【里芋マッシュ】
「子どもたち、食べる手がとまりません」感動です~!どちらも何度もリピ感激です!
akubichanちゃん
【ベルギーポテト】
「おいしすぎる~~!材料が少なくて工程も少なくなによりおいしい!!毎日でも食べたい!」感謝感激!!コメントありがとうです~^^
みこりんちゃん
【パリパリ大根漬け】
「あっという間に無くなります。」感激です!!レシピファイルなんて!あぁ、、、ありがとうございます!
月子さんへ

*質問のお答えです*
月子さんへ
スパイスが結構きいてますよね~。しばらく食べてないので味がうるおぼえなのですが、、おそらくガーリックパウダーとこしょうはしっかり入ってる感じがしますね。オリジナルレシピもあるといいな~と思うなので、ちょっと考えてみますね。^^