板チョコクッキー | ちょりまめ日和のレシピ&レポ

板チョコクッキー

なんだか寒いですね~~。

ほんと寒いのが嫌いな私です。

暑いのはいくらでも我慢できるのにな・・・


さてお菓子作り。

実は私ブログをするまで一切しなかった人。

はじめてからもスウィーツに関しては、ケーキ屋さんに頼りっきりでした。

でもね・・・

やってみるものですね。意外とできるようになります。

あ、家庭レベルですよ^m^


素敵なレシピはたくさんあるけれど、

おうちで食べるものがだから簡単で。ヘルシーで。

そんなお菓子作るをモットーとしてます。

ほかにもあるのでよかったらご覧くださいませませ^^♪


昨日と今日のありがとう~♪

ペタありがとう!

パイプル さん、 sei さん、fightman さん、ひまわり366 さん、不思議壺(TUBO) さん、

ことわざ君 さん、 Mami さん、 うるるん さん


康択寺弥十郎 さん、 heart さん、 *+ぴかりん+* さん、 角南 圭 さん、

ayako さん、 なつ さん、 Mami さん


読者登録ありがとう~^^

お料理の参考になるといいな・・・

happypikarin さん



☆ちょりまめレシピ☆ 

板チョコクッキー


ちょりまめ日和のレシピ&レポ

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  
とまとママのお料理にっきとまとママちゃん
味わいジューシー☆まいたけ餃子 を作ってくれました。
「餃子、舞茸の食感と旨味が最高に引き出る餃子でした。家族みんなからリクエストが入りました。」
ねぎどっさり☆ベーコンオイルのキャベツサラダ を作ってくれました。
「最高~~~本当にキャベツがたっぷり食べれちゃう♪毎日食べても飽きない美味しさでした~(*^^*)ノ 」
うれしぃな~~^^こっそりと作ってくれてたくさん作ってくれて!ご家族に好評だったのもうれしぃです!いつもほんとありがとう~~♪

TARAKO@ごはんTARAKOちゃん
アボカドのしそ磯辺巻き を作ってくれました。
「これはすごく簡単で美味しい!おもてなしにもいいわ~~~~~!アボカド大好きです!思いつきそうで思いつかないレシピありがとうございます♪ハマリました!」すごい綺麗に作ってくれました^^気にってもらえてこちらこそうれしぃ~!こっそり作ってくれていつもほんとありがとう~♪

yakoのクッキングノートyakoちゃん
塩昆布と油揚げの炊き込みご飯 を作ってくれました。
「塩昆布と油揚げがイイ味出してて美味しーい☆簡単なのも嬉しいデス!翌日のお弁当にも入れちゃいましたあ♪おかわりしちゃいましたあ^^」ひじきもプラスして栄養価もUP!旦那さんにも気にいってもらえてすごいうれしぃ~!こっそり作ってくれていつもほんとありがとう~♪

気まぐれご飯みきりんこちゃん
菜の花のバターナンプラー炒め を作ってくれました。
「食べた瞬間 「これ美味しいー」ですって 夫も私も美味しく頂きました♪」れんこんバージョン!旦那さんのナンプラー騒動劇がまたおもしろいぃ!気に入ってもらえてよかった!いつもほんとありがとう~♪

美味しい毎日。まあころりんちゃん
トースターで!コリコリえのきのエ酢ニック を作ってくれました。
「美味しかったです。 また食べたいはまる味ですね。 茹でるよりもえのきのしゃきしゃきが感じられて酸味とナンプラーが上手い具合に溶け合っています。」お父さんも気にってもらえてうれしぃな~~~^^また作りたいなんて・・リピの紹介もすごいうれしぃ!いつもほんとありがとう~♪

健康・薬・美容のあれこれまさちゃん
にぎり豆腐のじゃこねぎあえ を作ってくれました。
「最初フツーに盛り付けして写真撮影後 どんぶりに変身~ てんこもりにしてめいいっぱい食べました ご飯に合います!」なんともうれしいエピソードつき!!うれしいな~~♪いつもサクサクっと作ってくれるまさっちに大感謝!いつもほんとありがとう~♪

SYUさん
にんじんみそフライ を作ってくれました。
「もう何度目でしょう......? はじめて作ったときに、足りなくて、ご飯中にまたニンジン切って、みそ漬け込み時間短縮のためにビニールでモミモミして急いで揚げた!っていうエピソードを持つメニューです! 」なんてうれしぃ!!リピも幾度となくしてくれて味わってくれて。。ほんとその手際のよさも優しさも最高!いつもほんとありがとう~♪

なべちゃん家の簡単ゴハン♪なべちゃん
味わいジューシー☆まいたけ餃子 を作ってくれました。
「お味は最高です!!!チビが「ぎょうざ~ぎょうざ~」と叫びながらものすごい量の餃子をほおばっていました^^みんなで楽しんで食べさせてもらいました」ご家族でみんなで作って食べる。一番幸せなことをこうして作って紹介してくれてほんと感動です!いつもほんとありがとう~~(T▽T)ノ♪

twinkle star~パンを焼く毎日~unaちゃん
にんじんみそフライ を作ってくれました。
「これ、すっごい簡単、そしてすっごい美味しい~♪甘いにんじん嫌いなはずの旦那が、「コレ、甘くて美味しい」と、いくつもいくつも食べてました(笑)ミラクルだ~☆もちろん、にんじん大好きな子供たちにも大好評!」いつも綺麗に作ってくれてありがとう!ご家族にも気に入ってもらえて感動だ~~^^いつもほんとありがとうね~~♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  
気まぐれご飯みきりんこちゃん
たたきごぼうの黒ごま味噌焼き を作ってくれました。
「うんうん、美味しいーちょりママさんがおっしゃるとおり、噛むたびに味わいがやってきてしみじみ~っとしたお味。牛蒡の旨さが最大限に引きだされてます ビールと共にボリボリ♪ほとんど一人で食べちゃった」うれしぃな~^^早速調達してくれて作ってくれて。それがまた私を泣かせるわ~~T▽Tいつもほんとありがとう~♪

easy cook, easy sweets☆なえちゃん
菜の花のバターナンプラー炒め を作ってくれました。
「初ナンプラー料理(笑)!香りがすごくよかったです☆止まらないおいしさでした♪」うれしぃな~~^^初のナンプラー料理に抜擢☆お口にあってよかったよ~~^^いつもほんとありがとう♪♪

time to eat♪なっちちゃん
カリモッチ♪ハッシュドポテト を作ってくれました。
「これ、うま~いっ♪♪じゃがいもがいまいち好きじゃない私だけどぱくぱくいけちゃう ビールのお供にももってこいかも・・・」息子ちゃんのお弁当にも入れてくれて!すごいおいしそう~~~。じゃがいも好まないなっちちゃんも美味しく食べてくれて最高!^^いつもほんとありがとう~♪

猪突猛進昼寝豚♪さすけちゃん
塩昆布と油揚げの炊き込みご飯 を作ってくれました。
「塩こぶとシーチキンは良くやるんだけど油揚げでも美味しいねぇ♪ちょまちゃんちの倍仕込んだのにやっぱ足りない。旦那よ・・・やっぱりお前食い過ぎだよ。」うれしぃな^~^倍量仕込んでくれたのに足りない・・あ~なんて嬉しい響きなんだ~~。いつもほんとありがとう~♪

わがまま母のポジティブライフguttiちゃん
焼きそば味のピーマンしらたき を作ってくれました。
「うんうん!!まさにヘルシー焼きそば!!!味がしっかり染み込んだ白滝に・・ダイエッター!!!大満足~~~~~白滝がこんな風においしく食べれちゃうなんて」うれしぃな~~^^いつも食卓にちょこんと一品何か作ってくれてほんと感激です!いつもありがとう~~(´▽`*)♪

きらきら星めぇちゃん
レンジで6分☆豚そぼろコロコロれんこん を作ってくれました。
「レンジで手軽においしい1品のできあがり~ えへへ、楽チンで助かります 普段なかなか買うことのないれんこんを使いたくなったのは、ちょりママさんのレシピ(☆)のおかげ!」うれしいこと言ってくれます・・・泣!なすでかさ増しもしてくれてそれまたおいしそう~~^^いつもほんとありがとう~♪

お気楽?主婦の独り言なつちゃん
コリコリやみつき☆えのきの梅グリル を作ってくれました。
「最近はコレを食べるためにえのきを買っている私 オットも「うまいよねー」と私を差し置いて食べ、ハマっています」すごいうれしぃな~~~^^このために・・・なんて感動です^^いつもほんとありがとう~♪

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
たたきごぼうの黒ごま味噌焼き を作ってくれました。
「かみかみフェチだからおいしかった! ゴボウの旨みがかみ締めるほどにじわ~っと染み出る、おつまみにもぴったりそうなしっかり味の香ばしいおかずに変身ですよ~。」早速作ってくれて、おうちのごぼう消費のお役に立てて光栄だわ^^いつもほんとありがとう~♪

yakoのクッキングノートyakoちゃん
焼きそば味のピーマンしらたき を作ってくれました。
「これも嬉しい簡単レシピ!美味しくって、ちゅるちゅる~っとあっという間に食べちゃいました^^だからこういう使い方もあるんだ~!って新発見!!」旦那さんも気に入ってくれてもう~うれしぃ^^いつもささっと作ってくれてほんとありがとうね~~\(・▽・)/♪

「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKA7ちゃん
コロコロ黒ごまおかか大根 を作ってくれました。
ニンジンのナンプラーピクルス を作ってくれました。
「共に火を使わないお惣菜の定番になりそうなちょりママさんの黒ごまおかか大根。ナンプラーピクルスとの共通点は「2回目からMITAKA7でも大体で作れる」「なんにでも合う」ってことでしょうか。」毎度毎度作ってくれてリピの数もケタ違いです!も~愛してくれてほんとありがとう!!あ~感動です^^いつもありがとうね~♪

美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん
たたきごぼうの黒ごま味噌焼き を作ってくれました。
「むっちゃ美味しかったです!! こっくり感とお酢のせいかさっぱりかんもあって、癖になる味です♪ちびっ子たちも美味しいと、ご飯にのせて食べていました! 」お子さんたちも気にってもらえてすごいうれしぃな~~~^^忙しい中いつも作ってくれてほんとありがとう~~~♪♪

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ