スワンとばか 第52回 | 日常 OF THE DEAD

日常 OF THE DEAD

総合自分自身芸術家
炬燵の王様チョップ・イチロットン
オフシャルブログ


ノースヤングセンター

番組オープニング  連続ラジオ小説

『スワンとばか』

52

出演

ノース亭 白鳥/ DJ swan

ノース亭 インコ/ チョップ・イチロットン


ナレーション :この物語は、ある伝統芸能一門の弟子二人による、笑いと涙の修行奮闘記である。


白鳥 「なあ、インコ、次の出番の芸人、これ、誰や?」


インコ 「ああ、イジリー・ボボさんでっか?」


白鳥 「何や、その名前! 九州に営業行かれへんやんか」


インコ いや、それが最近ちょっと売れてきてまんねん、ボボさん」


白鳥 「大丈夫か、ボボさんとか言うて。 ほんで、ボボはどんな芸すんねん」


インコ 「それが、舞台でいろんなもん作りまんねん。 DIY芸人や言うてますわ」


白鳥 「なんやねん、それ。 例えば、何を作んねん?」


インコ 「ああ、ボクが前に観た時は、たしか、泥ダンゴ作ってましたわ」


白鳥 「それのどこがオモロイねん」


インコ 「いや、ボボさんの場合は、とにかく早いんですわ、何作るのも」


白鳥 「スピードがかいな?」


インコ 「でんねん。 {子供もすぐに作りまっせ〜 百発百中〜!}いう、おなじみのフレーズとギャグがありまんねん」


白鳥 「ほう、すごいな、それは


インコ 「あっ、姐さん、出てきましたで、ボボさん」


白鳥 「おっ、ほんまや、観よかぁ」


インコ 「・・・・・・」


白鳥 「インコ、何やってんねん、あれ?」


インコ 「普通に料理してまんなぁ」


白鳥 「玉子焼き作ってるやん」


インコ 「まあ、手際はええですよ」


白鳥 「せやから、どこがオモロイねん、言ってんねん」


インコ 「顔、ちゃいます?」