【宴の〆】煮干しつけ麺 宮元@蒲田駅 | ちょっぴり幸せな時間

ちょっぴり幸せな時間

小さな幸せ感じる時を寄せ集めてみた食いしん坊の備忘録


頂いたコメントのお返事が遅れていてゴメンナサイ。
今日、明日中にはお返事出来ると思います。
暫し、ご猶予くださいませ。


煮干しつけ麺 宮元
言わずと知れた超人気店『新小岩・一燈』ご出身の店主さん。
蒲田へ来たら絶対食べてみたかったんです♪
念願叶ったー。イヤッホーイヾ(●´∀`●)ノ


『鳥樹』で冷えきった身体ですが頑張って列びに接続。
(鳥樹での宴記事はコチラから☆)


瓶ビール
ラーメン屋さんらしからぬ小瓶の瓶ビールでした。笑


卓上の調味料はシンプルに胡椒、一味、七味、お酢。


極濃煮干しつけ麺 890円


煮干しがガッツリ香る濃厚なスープ。
タマネギと柚子皮が良い仕事してるのですd(*´∀`*)


レアな大振りチャーシュー2枚と極太麺。


歯を押し返してくるような食感の極太麺と濃厚なスープの相性はバッチリ☆
うんうん。美味し~*。・+(人*´∀`)+・。*


味変でお酢。良いです。旨いです。


スープ割りはポットで用意されております。


私には珍しくスープ割りも頂きました。美味ち。


ラーメン激戦区の蒲田で行列が絶えないのも納得。
こりゃ、また食べたくなっちゃうだろうなぁ。


ご馳走さまでした。


『煮干しつけ麺 宮元』