悪口はどっちにせよ良くない | 週末ミュージシャン・平日会社員 たまの素晴らしい毎日!!

週末ミュージシャン・平日会社員 たまの素晴らしい毎日!!

昼間は普通のオーエル、週末はちっちゃいキャンディダルファに変身してます!趣味を真剣にやることは最高!やなこともあるけどいいこともたくさん!波の谷間にぃぃ♪いつか花を咲かせてみせるぜ!(笑)
なぁんてね!気のちっちゃい40代です!宜しくね!

さっきまで、姑が退院したあと、行きたい施設と病院との面談に立ち会っていました。

病院→医療保険
施設→介護保険

の領域なので、直接繋がってはいません。

でも、老人が病気やケガで入院をすれば

本人が、
それを機に急に体力がなくなる
もう、自分の家で自活するのは難しい、と考える
周りの家族が、
『退院したあとの老いた身内を引き受けるのは不可能やし!』と考える

そんなこんなで、

病院のあとの行き先として、
『施設』
が選択されることが多々あります。

うちの実の両親は二人ともこのパターンでした。

そして、姑も、いま、同じ道を目指しております。

病院と施設を繋ぐのは、
病院にある『地域連携室』というところになるんです!

今日は、この人と、施設関係者と、ほんとうは看護師さんと、、面談やったんです。

でもね、
地域連携室の方が少したよりなくてガーン
看護師さんがいないまま面談が終わってしまいました。看護師さんいないので、話がめちゃふわっと終わってしまいました。

結局、病状を聞く場を再度設定することに。えーん

あとで、看護師さんに偶然あって、今日のことをいったら、、

『あのひとー!!もう!勝手に判断してやったみたいです!もう、ほんま頼りないわぁ、、』

すごい勢いで私にその地域連携室のひとの悪口をいいだしました。

私に、悪い気にさせないために、というのはよくわかったんですが、

なぜでしょうか
あまり気分がよくなかったです。

もちろん、地域連携室の人には、充分怒りを覚えてましたが、

私の味方をするつもりで、
私よりもすごい剣幕で、地域連携室のひとの悪口をいうのではなく、

病院の一スタッフとして、
病院を代表して
『ごめんなさい』
っていってもらえたら、それで良かったような気がしました。

同じようなことは
沢山転がってますけど、
悪口は、他人のを聞くのも
やっぱりあんまりいい気分しないですねニヤリ


私は、平日OL、土日はバンド娘です。
こんな音楽もやってます!
ファンキーポップな、自称ちっちゃいキャンディーダルファーですー。https://m.youtube.com/watch?v=Nz0hcAbHTb4&feature=share

こちらライヴ情報です!
遊びにきていただけたらうれしいな😃