クロネコヤマト直営店でちょっと有名になった | 鞠子のブログ『ナミダのクッキング』

鞠子のブログ『ナミダのクッキング』

今日、ちょっぴり悲しかったこと…

通販で定期購入しているものが数点ある。

どれも、1~2カ月の間のどこかの土曜日・午前中配達を指定しているのだが、そのため「土曜日の午前中、家を空けられない」という縛りが少々うっとうしくなってきた。

なので、近くにクロネコヤマト直営店に取りに行くことにしている。

何となくばかばかしい気もするが、時間に縛られるよりはいいし、我が家から歩いて30分くらいのところなので、軽いものの時は散歩も兼ねればよい。

 

ところでこの直営店、事務所が狭い。

入り口に「事務所内は2名様まででお願いします」と書いてあるくらい。

そこに、私のように引き取りを待っている荷物がヤマのように積んである。

その中から該当の荷物を探すのは、スタッフさんにとってなかなか面倒なことに違いない。

 

ただ、私は買っているものの箱を覚えている。

だから、待っている間に、箱を見ただけで荷物のヤマの中から「私の荷物はあれとあれだ」が判断できる。

そうして自分の番が回ってきたとき、名前を名乗りつつ「2段目の右から2つ目」とか「最下段の一番左端」と荷物を名指しする。

それはほぼ100%、当たる。

 

…という引き取りシーンが何度か繰り返されたからだとは思うが。

今日、直営店に入るなり、名乗ってないのに「鞠子さん、荷物のお引き取りですね」といきなり名前で呼ばれた。

びっくりした。

 

クロネコヤマトの営業所で名前が売れたぞっ!

…って、全然ほめられたことでも何でもないが。

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物すら 受け取れなかった コロナの禍

鞠子

 

ブログランキング・にほんブログ村へ