(1)セクハラで辞職願を出した揖斐郡池田町町長の一言

 

「当然セクハラという思いはあったが、行動に出てしまった」

 

…これはもはや、性的な「病」じゃないですか。

いわゆる性依存症。ダメだと分かっているのにやめられない。

 

笑い事じゃないんだけど、ついワロてしまった。

ともあれやっぱり、一度、病院で診てもらったほうがいいような気がする。

 

 

(2)セクハラ&パワハラで辞職願を出した愛知県東郷町町長の一言

 

「ハラスメントへの理解が欠け不勉強だった」

 

…最も勉強しなきゃいけない立場の人じゃないですか。

不勉強だった、ではすまないでしょう。

 

こちらも笑い事じゃないんだけど、ついワロてしまった。

ハトの脳みそって人に言っておきながら、ご自身も「ハトの脳です」と言っているようなもの。

それにしても、会見での薄ら笑いがなんとも言えずゾッとした。

 

 

(3)飲み放題

 

某社の「パートさん募集」チラシを見た。

いろんな福利厚生が羅列してあるのだが、その中の一つが、

 

「自社製造サプリメント飲み放題!」

 

これも笑い事じゃないけど、ついワロてしまった。

サプリメントって飲み放題したらまずいでしょう。

せめて、「自社製造サプリメント無料」とか。

いや、待て。無料では意味がちょっと違うか。社内にいる間に限り「飲み放題」という意味か。

…こわいなあ、これ。

 

 

 

 

 

 

笑ってる 場合じゃなくって 知恵を出せ

鞠子

 

ブログランキング・にほんブログ村へ