出先でいい感じのスキニーを見つけた。

定価を見たら、まさかの「激安:330円(税込)」ガーン。金額の横に、「少々難アリ」の表示もなされていた。

 

330円だもの、ま、難は当たり前だよね、と思ったが、ざっとチェックしたところ難が見当たらない。縫い目が多少、ひきつっているかと思われる個所があったが、履いてしまえば絶対わからない。

試しに試着してみた。

サイズ、ピッタリ。予想通り、ひきつっているかもの部分も、全く目立たない。それに、思ったより温かい。

なにせ330円。1回履いて捨てても惜しくないよな金額だ。

 

ためらわず、買った。

で、今日、仕事にはいていった。

一日中履いていて、気がついた。このスキニー、生地が「独特なにおいを放つ」のだ。

悪臭というわけではない。

なんと表現すればいいのか。例えば「生地満載の倉庫にいる」みたいな、「生地のにおいが凝縮している」みたいな、「タンスの奥から出してきました」みたいな。

マスクをしていても気になるくらいだから、においの度数は相当なものではないかと思う。

 

もしかして、「難」はこのにおいなんだろうか。

洗濯したら、取れるのかな。

 

…いや、洗濯したら縮んではけなくなったりして。

 

ちなみに「330円」のシールの下は「550円」、そしてその下、最初の値段は「980円」だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の 利にとらわれて ゴミ増える

鞠子

 

ブログランキング・にほんブログ村へ