以前アップロードしたダイエット薬の食欲抑制剤編に続き、今日は食欲抑制剤と一緒に処方される他の種類の薬についてまとめてみようと思います。爆  笑

ダイエット薬 食欲抑制剤編下差し
  


 

 脂肪吸収抑制剤


脂肪の体内吸収を抑える薬で、脂っこいものを食べるとき、飲み会の薬としてよく使われます。​


ゼロダウンカプセル、リピカットカプセルなど様々な名前がありますが、食べ物に含まれる脂肪が吸収されるのを防ぎ、体重調節を助ける薬です。

 

  食事と一緒に、または少なくとも食後1時間以内に服用するようにします。 急激な排便信号、おなら、脂質の便、大腸の運動調節の難しさなどが生じることがあります。 

 

この薬は、脂っこい食べ物の摂取が多い人、夕食の会食が多い人、食べ過ぎの人に効果的です

 

 炭水化物吸収抑制剤

 

(インターネットできれいな写真が見つからなかったので、薬局にある薬を塗ってみましたあせる)
これは処方なしでも購入できる健康機能食品で、摂取した食べ物の中で炭水化物の吸収を抑え、体重減量に役立ちます。
 

 代謝促進剤

エネルギー消費を増加させる作用をして体重を調節してくれる薬です。

1.エフェドリン+カフェイン複合剤:体重減量停滞期に使用可能です。 副作用として、手ブレ、動悸、めまい、不眠などが考えられます。


2.トピラマート:通常、片頭痛治療剤として使用されますが、副作用として体重減量および腹部脂肪量の減少が発見され、肥満治療剤として使用されています。 副作用として感覚異常、認知障害がある可能性があります。


 

 満腹感誘導剤


アルギン酸:制酸剤としてよく使われる薬で、満腹感を感じさせて食事量を調節できるようにします。


その他に胃腸薬、便秘薬がある可能性があり、l-carnitineは脂肪代謝を活性化させ、早い脂肪燃焼に役立ちます

 

下は処方箋なしで買えるダイエット補助剤として、軽く少しの間飲むといいサプリメントです。


ボウフウツウショウサン: 新陳代謝を促進する漢方薬で体内の老廃物の排出を促進し、脂肪の燃焼を助けながら基礎代謝量を高めます。 お腹に皮下脂肪が多く、便秘気味の患者さんの肥満、高血圧の同伴症状(動悸、紅潮)、腫れ、便秘などに使います。

 

------------------------------

最近、インスタグラムのdmを通じて薬を問い合わせてくださる方が増えていて幸せそうです!おねがい 文を書く時は翻訳機の助けも受けるが会話はまだ下手で薬局に訪問してくださる方々に嬉しくて感謝の気持ちをまともに伝えることができないようでいつも惜しいです。 私がもっと努力しなければならないでしょう!笑ううさぎ 今日もご一緒してくださってありがとうございます。 私の投稿が役に立つことを願って、これで終わります飛び出すハート