マイルストーン エストリッヒ ドーズベルグ 2002  クヴェアバッハ | woody's wine

woody's wine

グランヴァンは2012ミレジメで終わり!2013年以降はフェードアウト。後はのんびり、まったりとブルゴーニュワイン+αを楽しむ予定。
そしてブログアップは気の向いた時だけ! エアー記事は厳禁なり(笑)

新年明けまして早速の、、、、、

 

 

 

 

ドイツなワイン。

 

 

 

マイルストーン エストリッヒ ドーズベルグ 2002 Qba  クヴェアバッハ

Milestone  Oestrich Doosberg  2002   Querbach

 

 

数年前にpinot_noirさんが高野山やご自宅で褒めておられたラインガウのリースリング。

 

 

あの頃はまだまだ若々しさが残っていたが、2021年に改めて飲むと

結構熟成香が出てきていますね。

ぺトロール香はそれほど感じられず、これなら家内ともしっかりと飲める(笑)

溌剌とした酸とミネラルはしっかりと残っており、フィニッシュも長い。

 

 

改めてこれは熟成に耐えうる素晴らしいワインだと再確認しました。

 

 

いまネットで検索しても結構残っているんですね。