シャンボール ミュジニー トラント ドゥー 2016  ジャック フレデリック ミュニエ | woody's wine

woody's wine

グランヴァンは2012ミレジメで終わり!2013年以降はフェードアウト。後はのんびり、まったりとブルゴーニュワイン+αを楽しむ予定。
そしてブログアップは気の向いた時だけ! エアー記事は厳禁なり(笑)

いや、開けたら阿寒湖なやつなんですが・・・・

 

 

 

シャンボール ミュジニー トラント ドゥー 2016  ジャック フレデリック ミュニエ

 

 

香りはCMらしくかなりエアリーかつ密度の濃い紫の花の香りなのですが・・・

 

 

味わいはかなり目がつまった凝縮感たっぷりの構成!

 

 

どちらかというとJFMが造るNSGのマレシャルを早飲みに近いような感じです。

 

 

そして重い。

 

 

飲み進めれば進めるほど杯が進まなくなる感じ。

 

 

季節が冬でジビエ料理なんかと一緒に飲むと丁度かもしれない様な

まるでローヌ系品種の早飲みした時のような重厚な造り。

 

 

 

 

正直、今飲んでも・・・・・・・

そしてシャンボールをイメージして飲むと・・・・

 

 

全く美味しくない( ;∀;)

 

 

 

ただ将来性はあるような余韻の長さやフィネスは勿論ありますので誤解の無きように。

 

 

 

 

 

コルクはトラント ドゥーの記載はなく普通にCMのみ印字。

 

勿論裏面はシャトー ド シャンボール ミュジニー+シャトーの印字でした。

 

 

 

 

この銘柄、かなり長熟の印象です。強くHOLDをお勧めします!!