ブルゴーニュ ルージュ 2009  コシュ・デュリ | woody's wine

woody's wine

グランヴァンは2012ミレジメで終わり!2013年以降はフェードアウト。後はのんびり、まったりとブルゴーニュワイン+αを楽しむ予定。
そしてブログアップは気の向いた時だけ! エアー記事は厳禁なり(笑)

ラフェが(私的に)熱劣化が酷く、別もラフェを探すも、

自宅飲みできそうなものが無かったので、、、

 

 

 

 

 

ブルゴーニュ ルージュ 2009  コシュ・デュリ

 

アタックはACブルを超えるエアリーな黒果実香。

味わいもプルーン、ブルーベリー、なめし皮、に加え少し熟成も感じられます。

 

果実感はまだ強い印象ですが、タンニンは少し溶け込んできており、

近年の「2009ブルってそろそろ飲み頃に入ったんじゃね?」感に同意できる感じです。

 

ただ明らかにボーヌ的ワインなので、

爽快感というよりはどっしりと腰を落ち着けて飲むべきワイン。

ニュイらしい透明感・清涼感は感じられないですね。

でも白屋さんの赤にしてはめちゃめちゃ美味しいと思います(アタリマエデスネ)。

 

 

この年のペリエールとか、コルシャルとか、、、

飲みたい!!

 

 

 

因みにインポーターはヴァンパッション。