ジャンラフェ クロデゾルム 1993 | woody's wine

woody's wine

グランヴァンは2012ミレジメで終わり!2013年以降はフェードアウト。後はのんびり、まったりとブルゴーニュワイン+αを楽しむ予定。
そしてブログアップは気の向いた時だけ! エアー記事は厳禁なり(笑)

ジャンラフェさんが7月上旬に亡くなられたとお聞きしました。

 

でもワイン会等でもラフェ好きをアピールしておきながら、

自宅のセラーに殆ど彼のワインはありません。

、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって目前にしてしまったらつい開けちゃうじゃん、飲んじゃうじゃん(笑)

 

そんなわけで追悼ワイン。

 

 

 

 

モレサンドニ クロデゾルム 1993  ジャン ラフェ

 

 

はい、鉄板の美味しさ・・・と思いきや、かなりひどい熱劣化らしき苦み・・・・

時間が経つとその苦みが強くなっていき、、、Orz

 

 

 

でも追悼ワインって苦みが増すのも良いですよね???

 

 

先代ラフェさんのワインでもう自宅で開けられるワインが一本もない(涙)