初オンラインLesson❗️を終え、良いと感じたこと♡ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市・岐阜市
ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

by  STEINWAY & SONS


ピアノ講師  上谷千鶴 です



**前回の記事**

鶴先生は、(正直・・)
オンラインLessonを100%❗️推奨していた訳ではありませんでしたが、実際、行ってみて、想像より、とてもイイ!って、感じたことをそのまま率直に書き共有させて頂きたいと思います。

ず!
ここ数ヶ月、感染予防の為に、普段から当たり前にマスクをしてのレッスンを続けていましたから、オンラインLessonを始める前も、マスクをして準備していましが…

そうなんですよ!

マスク不要!!です
千鶴先生も生徒さんもドキドキドキドキ
まぁ、それは、当たり前ですね ^ ^

具体的に良かった所は…
と書かせて頂く前に、オンラインLessonを受けてくれた高一のAちゃんからの感想を読んでみて下さい♪
一番にzoomにて、Lessonを開始しましたが、LINEのビデオ通話の方が、zoomに比べ、音もスッキリと聴きやすく、音質もけして悪くなく、バランスが全てに良し⭕️でした!!

zoomは、Wi-Fi環境の整っていない場合や、グループでは、有効かと思います。

LINEビデオ通話は、Lesson開始出来るまで、直ぐですよグッド!
(FaceTimeでも同様です)

オンラインLessonの内容は…
通常の千鶴先生のLessonと同じです❣️
ただ、直接、千鶴先生が生徒さんの楽譜に書き込む事は出来ない為、生徒さんへ楽譜の修正箇所を伝え、書いてもらう形になります。
このため、いつもの受け身形態のLessonではなく積極的に楽譜を見る書き込むことになり音を聞き流さないそして、いつもより、音を聴くことに集中出来ている様子に伺えました。

千鶴先生自身も、ピアノを実際、演奏してのLesson指導が多くなりますので、二台でピアノでレッスンしている感じになります。昨日は、スタインウェイピアノで弾きました✨

沢山の良いところを書きましたが、実はどんな良いことより、オンラインLessonの一番魅力は!

新型コロナに感染拡大が広がっている中、
100%❗️安心・安全なLessonが出来るという事じゃないでしょうか。

だって、家から一歩も出ていませんからね照れ

きっと、新型コロナウィルスが発生していなかった時は、そんな事を感じる事もなかったと思います。

何回もお伝えしますが、
リアルLessonに勝るものはありません!

しかし、いつまで続くのかわからない、今の状況では、オンラインLessonは有効な手段の一つのLessonであると思います。

昨日は、オンラインLessonの良いところを、いっぱい❣️発見し、実感できた、初日のオンラインLessonの感想でした😊

もし今後、この記事を読んで、現在、通常Lessonに来て下さっている生徒さん、又は休会をしてる在籍の生徒さんで、オンラインを一度、やってみたいなって思われた方はお気軽にお知らせ下さいベル
希望者の方には、一回お試しでLINE通話で懇談させて頂きます。

しかし!
通常Lessonに来てくださる生徒さんに対しては、今後も、教室内の換気を徹底(プラズマクラスター搭載空気清浄機設置)し、完全なマスクを着用、除菌シートにて手を拭いて頂き、可能な限りの生徒さんとの距離を取る工夫をしながらレッスンさせて頂く予定です。
お待ちしていますチューリップオレンジチューリップピンク

煌めく子供達には、
お家の中で、
ピアノを通じ、楽しく、笑顔で過ごし欲しいことが、
今の私の一番の願いですハート

ブリランティ バンビーニ
千鶴ピアノ教室
上谷千鶴

brillantibambini ブリランティバンビーニとは?


ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

こちら▶︎公式HP リボン


zoomのやり方