煌めく生徒さん達の質問に全て答えます!1/24投稿 ◡̈*⑅ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

岐阜県本巣市・岐阜市

ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

by  STEINWAY & SONS


ピアノ講師  上谷千鶴 です


ベル 更新しましたNEW


今年!第一弾♪
企画として
以下のことを行ってみました

『千鶴先生に知りたい事を色々聞いてみよう〜!』
千鶴先生が、
『煌めく生徒さん達の質問に全て答えます❗️』

という企画です

という事で、生徒さん達に質問を書いてもらいましたラブラブ

企画したきっかけは、Lessonに来てくれる生徒さん達に『ねぇ、千鶴先生って、〇〇した事ある〜⁇』って、度々質問をもらう事がありました。ですから、全員の生徒さんの質問を募集し、すべて答えましょう!照れって思ったのです

では!
Q&A 発表致しますビックリマークビックリマーク
(※今回は火・水曜日の在籍生徒ちゃんたちからの質問です)

それにしても、同じ質問がこんなにも多数になるとは驚きましたびっくり


Q.一番多かった質問

ピアノは何才から始めましたか?

なぜ始めたのですか?

A.

千鶴先生がピアノを始めたのは、2歳10ヶ月と母から聞いています。当然、先生自身は覚えていません汗残念ながら、ピアノが好きだったから習いたいと始まったわけではなく、両親の希望だったようです。きっかけは、そんな何気ないものだったのですが、物心がついた時には、ピアノが生活の一部になっており、今では大切な一生の宝物ものになっています



Q.二番目に多かった質問
ピアノの好きな曲は何ですか?
A.
好きな曲は、やっぱり、ショパンの作品のほとんどです。ショパンの曲には、どんな作曲家の曲よりも、とても愛を感じ、身体に心地良く響くのです。

Q.その他の質問
好きな食べ物、フルーツは何ですか?
レッスンがない時は何をしていますか?

A.
千鶴先生の好きな食べ物はお肉です🐂
好きなフルーツは、苺も好きなのですが、実は一番は桃です(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

午前中は、午後からのLessonに備え、のんびり、お洗濯からは始まり、室内トレーニング、その後は、もちろん!自分のピアノの練習をしています


煌めく子供ちゃんたちは、直接、blogを読むことは無いと思いますのんびりで、直接、伝えようと思っております


次は、木・金曜日の生徒さんにも聞いて発表致します!


して、これが終わった後、第二弾♪としまして、お母様からのご質問も募集してお答えしたいと企画しております!


こちらのきっかけも、Lessonの行き帰りなどに、ピアノに関する事だけではなく、子育ての事をお話しする事も少なくないからです。

48年間のピアノの人生、そして、三人の子育てを経験した事などで、何か少しでも、お役に立てる事が有れば、いいなって日々感じております。

ピアノを学ぶ過程は、子育てと共通する所がとても多いですからね (^.^)

ブリランティ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷千鶴
レッスン風景動画▶︎4才▶︎小1▶︎小2▶︎小3▶︎中3

ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室

【真桑教室】/【諏訪山教室】

こちら▶︎ 公式HP リボン


【真桑教室Second

https://chiduru-piano.crayonsite.net/

 Lesson日が追加されましたNEW


【諏訪山教室】

https://brillantibambini.crayonsite.net/