4月号 新学期♪ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市*岐阜市諏訪山
 brillantibambini 千鶴ピアノ教室
by  Steinway&sons

ピアノ講師  上谷千鶴 です

初❗️月号です



教室の様子

この春、新しい煌めくお友達が

6名、入会してくれました。

皆さん、空き時間枠の少ない中、時間にご協力頂き、

そして、入会ありがとうございました


楽しく笑顔で

Lessonが始まっていますよ


在籍の煌めくちびっこちゃん達には、

今一度、手の形の再確認しています


必ずひよこのお家にしましょうね…って

そっと丸くです

ひよこちゃん、逃げないようにそっとね♪

{0717826D-6A79-4F12-BB15-51CCF47331D3}
大喜びの年長さんのSちゃん

指を丸くしていても、弾くときに

5番の指(小指)がまっすぐ伸びてしまう事が

多いですあせる


5番の指を丸く立てる事は、とても重要❗️

意識して必ず直しましょう♪


手を丸く、指を立てるには、

ちゃんと理由があるんですよ


Lessonの中で、

煌めく子供達に詳しく伝えています


中学生になった煌めく生徒さんも

多く、真新しい制服や、体操服で

Lessonに来てくれるので、

急に大人っぽくみえて

成長した姿をとても嬉しく思います


中学生以上の煌めく生徒さんは、

13名になりました 

両立など大変な中学生以上の生徒さん達!

頑張って欲しいです♪♪


Chiduruせんせぃからの

ワンポイントアドバイスは・・


勉強、部活動など、時間配分が

一番大切だと伝えていますが


少しの時間も見つけ出し、大切にして

練習しかありません

それで大丈夫です


どんな人でも、一日24時間です

それをどう有効に使うかです


応援していますね



コンクールについて


2016年度のコンクールも全て終わり

結果は、➡︎ ⭐️ よく頑張りました


2017年度のコンクールに向けて

本年度は、小学2年生の煌めくお友達が

2名、初挑戦します‼️


そして、コンクール経験者の生徒ちゃんが

2名、合計4名

個々が、それぞれのコンクールに

向けて全力で頑張ります。


コンクールを、100%絶賛する訳では

ありませんが、

ピアノを本格的に学ぶ過程として

いろんな方向から成長させる為には

とても良いものだと感じています。

コンクールに挑戦してみたい!話しを聞きたい!

って思う生徒さんは、

Chiduruせんせぃに相談下さいね♪



それにしても、春っていいですね

{BAD199E3-B466-48B7-83DD-0652A356E785}
 まだ、開花前の桜 (養老公園)


{0A3806B5-F808-4E05-A890-7DE2014080FA}

{B43B91ED-F09D-4774-8FC8-692A0D77C964}
本巣市内で撮影


気持ちがどの季節よりも

清々しいですよね

いろんなスタートを

新たに切れます


さぁ、どんなスタートを

切りますか??



もう切ってるかな・・


ワクワクですねぇ ( *´艸`)



ブリランティ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴

{F2D750A6-E342-4BFB-AA5F-6751FBC61042}