先生のお休みGW 隣接県にも近くにも良いところいっぱい!! | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

{764913F0-5A6E-4E7F-BEFA-81D361309CFB}


岐阜県本巣市*岐阜市諏訪山
 brillantibambini 千鶴ピアノ教室
by  Steinway&sons

ピアノ講師  上谷千鶴 です


4から、東京、そして、九州で1ヶ月間
社員研修に行っていた長男が帰ってきました
…が、これからがいよいよ、社会人として
本当の一人暮らし。

お家を出て行きました

いぇいぇ
社会人として飛び立ちましたよ

これからは、外資系大手a社の
メンテナンステクニシャン
として精一杯頑張ってほしぃです 
なんかそんな名称らしぃです びっくり

親として最後のサポートをして来ました
引越し完了

{BEEFEA00-7830-408A-8FAF-07E74DD6C39E}
いい感じのお部屋になったねっ


その帰りにとっても綺麗な夕陽をみましたよ

{3E022EBD-80C0-4343-B197-EA1644730700}

ほらっ

{12AE9F9B-ABCD-435D-B3F7-5D685DC26B31}
キレィ〜〜 


こんな太陽、なかなかみれなぃ
とっても幻想的でした

実は、長男が、初任給でお寿司を
ご馳走してくれたんですよ
びっくりしました
{946F38DC-11A6-4C31-A5E6-79E912A29A5B}
とっても嬉しかったです
成長したね

大きく成長してくれてありがとう


そして、5/1は、2017年4月17日Openした
JR名古屋駅に直結するビル
「名古屋JRゲートタワーホテル」
泊まりました。新幹線の改札からフロントまで
約5分と利便性も高く、客室から新幹線を望むことができるトレインビューも大きなウリだそうですよ。


実際、体験しました
{19700940-F7CC-4F60-9DD9-3DA0E683B0C5}

{C85C9BCE-4F26-4A67-9251-0859BA00434E}

{41B31C43-10F6-427C-8DD1-0272C5237F2D}
わぁーーー 新幹線が真上から見えるって
大はしゃぎしました

とっても景色が良いです!
お部屋からの眺め、最高です
{85A756D6-5200-42A9-B8D1-FFF32337D026}

そして、夜はお隣のマリオットアソシアの
ラウンジでピアノ演奏を聴きながら
ちょっぴり贅沢に楽しみました

こんな時間を持てることに
心から感謝

{242C8C32-52B4-4F52-90D5-6B480AB0B919}

お家のスタインウェイにとってもそっくりでしたが、YAMAHAピアノでしたよ
見た目は、ほんとにそっくりびっくり
音色は・・スタィ … の方が…

私はスタインウェイ大好きですからね 

演奏はとっても素敵でした


そして、次の日は、
伊良湖ビューホテルで日帰り温泉&
恋路ヶ浜をお散歩。
とっても美味しい大アサリを食べました 

{EB86B1C4-209D-4532-9A36-CBE338DEE4DF}

{C0E0EBCE-A0A6-4966-9761-51850DCD1313}

そして、5/3は
地元で北方祭りを見物。
自宅から歩いて15分で行けるんですよ

結婚してから、毎年恒例で、
子供を連れて行っていましたが、
今は子供達も大きくなって、行かなくなり
久しぶりに行って来ました

{AC72B4D7-59CB-4F84-BB70-1CE09C682D99}
神霊を奉安する輿こし(みこし)

とても活気的で
思わず動画まで撮りました



そして、5/5は、やっと時間が合った三男も
一緒に、毎年子供達と海水浴に行っていた
敦賀に行って来ましたよ。大奮発してあせるあせる

{26C12939-49CE-4FA6-ACEA-118791ECF3DF}

{DD688ED1-1686-46D9-B0C3-D7A9AFF08819}
敦賀は焼き鯖がとっても美味しいですよ

あっ、
振り返ってみると遊び過ぎなぐらぃですね

でも、遊んでばかりでもありませんよ
GW中の二日間は・・

なかなか、普段は時間が取れなくて
出来なかった、ピアノ教室の
お庭の手入れ&草抜きをしました

草やら、木やら
大のゴミ袋に2つも

そして、お花を植えました

{F85B65B6-3722-49A3-A680-73993D6D785E}

ついでに
ミニトマトとキュウリも植えちゃいましたよ

煌めく子供達と同じく、大きく
育ってくれるといいなぁ

愛情を持って育てます

以上、こんなGWでした
まだまだ、猫騒動やら、水道騒動やら
ありましたが…


5/6は、Lesson日でした
土曜日の煌めく可愛い子供達と逢いましたが
驚きました

みんなそれぞれ
練習をきちんとしてくれていて
偉いなぁ〜って感心しましたよ

ちづるせんせぃも負けないように
また、頑張りますチューリップ赤チューリップ赤

最低、1時間は
ピアノの練習しなきゃ


ブリランティ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴