初参り (*^_^*) 行ったよー | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々

今年も初参り行きました

 

元日に家族みんなで行きました

 

ワンズがいるので

最初はパパとお兄ちゃんがお参りして

次にママがお参りしました

 

ソフィーもメルモも いい子で待ってましたよー 笑

 

 

ママと一緒に

パパとお兄ちゃんのお参りが

終わるのを待っている時

 

知らない女の人に話しかけられて

 

綺麗な犬ねードキドキ 犬種は何かしら?

と聞かれました

 

MIXです

 

何のMIXなの?

 

保護された犬なのでわからないです

と答えると

 

ま~~~  保護犬なのビックリマーク

こんな綺麗な保護犬がいるのね~ラブラブ

 

と褒められて

ママ 嬉しかったーニコニコ

 

今年はいい年かも~アップ

と ウキウキしながらお参りして

おみくじを引いたら

小吉でした!

 

以前 テレビで見たのですが

大吉が出るまでおみくじ引いてもよいと。。。にひひ

 

もう一度引きました

なんと!!!  吉でした

 

下がってしまいガーン 悲しくてもう一度挑戦

結果は 吉でしたダウン

 

三回引いても大吉はでず

小吉と吉でした叫び

 

今年はいい年では ないのかな~~ウキャー!

 

 

 

 

ママ元気出して でしゅキラリン

 

 

 

 

 

ちょっと悲しい泣く 初参りでした・・・が

 

天気はよく、風もなく、いい日でした

 

やっぱり家族みんなで行くと楽しいねキラキラ音符