川の水が(*_*)しょぼ~い | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々


お久しぶり~です

一気に暑くなりました
ママも熱くなったことがありました!

マンション1Fの階段下の裏側に
去年から
猫の糞が混じった土が捨てられていて
飼い主の会としてなんとかせねば
ということになり
その糞を回収したら
なんと土嚢袋14袋!!!!
になりました

それでも全部回収できず、
さらに一年以上も放置されていたため
臭いがついてしまったのか!
夜な夜な野良猫さんがいらっしゃいまして
猫の糞発見!

仕方ないので、水をまき
猫さんが好きなフワフワ土を固め
臭い消しにクレゾールをまいてしまいました 


クレゾールの臭いって凄いんですね~

近隣住民からクレーム出たらどうしよう

と心配になるくらいの臭いで!
でも、クレームはなく、三日ほどで臭いは消えました
セーフ! 
よかったーっと、ほっとしたママでした

が、、、、、

クレゾールの臭いがなくなった途端 糞が・・・
 びっくり


今度は剣山のような猫避けマットを敷いて
毎日チェックしてますが
今のところ糞は なし!

ママと野良猫さんとの戦いはまだ続きます





ソフィーとメルモは

今年も元気に川遊びしてますよ~




今年は雨が少なく、川の水も少ないですよー

メルモは足が着いてしまって 
苦笑

泳ぐというより歩いてました






先週の日曜日は、

町内会の川遊びの日でした




こんな垂れ幕に

かっこいいイベント名が書いてあり

こんなボートも用意されてました




ちびっこ達が、キャーキャー叫びながら

楽しそうに川下りする姿が浮かびますね~





あたちも のりたいでしゅ!



ソフィーはダイエットです

泳ぎましょうね~








必死で泳いでる姿

かわゆ~いなんて 思っていると

ほんの数分泳いで、おしまいだそうです。。。

あがってしまいました









そして、一言






パパはダイエット、ダイエットっていうでしゅ!

泳ぎたくないあたちを 無理やり泳がせるでしーーー!


またあたちの嫌いな 季節 でし~~!!!




こちらは
泳ぐの  
  ・   大好き メルモ スキップ



ずーっと ずーーっと、 楽しそうに遊んでました 水しぶき