川開き | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々


まだ5月なのに、今年は暑いですね~

こんな暑い中

おととい、マンションの草むしり!

しましたよ~~~ん

なので昨日は お疲れ~~の

ママでした~ 
ため息




暑いといえば水あそび 
泡

先週、メルモさん、初泳ぎ~~~ 
水しぶき

の予定でした

しかし

今年は、ソフィー・メルモ 地方

雨が少ない?

川の水が~ 
↓ 




メルモの足の・・・   こんな下!








これじゃ、メルモは物足りないよね



おもちゃをくわえて 上流へ







このあと、いつもの場所で

ちゃんと泳ぎましたよ~ん 
海




ソフィーは、これぐらいが 
グー




泳ぐというよりも

ばしゃばしゃ浸かるのが 

好きなんだよね 
ルンルン


よかったね ソフィー 


ばしゃばしゃ、水遊びができるのは今のうち

水が増えたら、メルモ好みの川となり


ソフィーも無理やり

泳がされちゃうもんね 
ぷ





ソフィーと対照的なメルモは。。。

何かお願いごとをしています ?


ハート 今度のシャンプーまでに、川の水が増えますように~  ハート





お願いする 音符   メルモでした 音符




そういえば!

川沿いは いつもの散歩コースなんだけど

子カモが いないいんですよ



そろそろ、あっちこっちで見かける頃なんだけどな

今年はどうしていないのかな?


なんかいつもと違う。。。 
aya


どうしてなんだろう???


何か、異変があるのかな~???? 
ガ-ン