今日は雨 | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々


今日は一日雨でした

ソフィー・メルモ地方、ほこりぽかったのでいい雨になりました

ワンズも雨の日はお散歩なしがわかっていて






静かに寝てますね

いつもお散歩、お散歩と騒ぐメルモですが

だんだんわかってきました








パパがお仕事に行くと、必ず玄関で待つソフィー






どれぐらい待ってるかな?

かなり長い時間待ってます

そしてリビングに戻り、お昼にパパが帰るとしっぽブンブンでお迎え



わんこってこんなところがかわいんですよね

ママ たまらんわ~~~~ 





ところで、ママのことですが

最近、ずーっと左手がしびれています

お仕事の関係・・・のように思えます


ママは今月のあるお仕事に、長く入る予定でした

それが月初に突然ぽ~んと無くなってしまいました


ママの大好きなお仕事だったので、がっかり
(ママのお仕事はいくつかの種類があります)

今回のお仕事は腕をよく使うお仕事で
そのためちょっとしたママのアイデアグッズも作ったのに・・・
かなり残念

あのグッズいまごろどうなってるのかな?
誰かに使われちゃってんのかな~
なんて・・・心のちっちゃいこと考えちゃうママ

でもね。。。

左手がしびれてたし、胃もなんかもたれたような感じだったし
お休みできてよかったのかな


長くお休みできたから、お家のお片付けできたし

健康診断に行って、マンモグラフィーで乳がん検診やって

ワンズたちともいっぱい一緒にいられたし
よかったかな~~と思う日々でした

おかげで左腕の痺れも少しずつよくなってきて
胃のもたれも少しずつよくなっている気がします

と思っていた矢先

マンションの来年度の飼い主の会の役員が回ってきてしまい
さらに、その飼い主の会の会長をやることになってしまいました

みんなやらないんですよー
忙しい、忙しいとか言って
役員は順番なのに忙しいからできないなんていう人もいて

ママだって忙しいのは同じなんですけど~~~



マンションの飼い主さんたちには
もっとわんこのことわかってほしいな~と思っています

ママだって100%わんこのこと理解しているわけじゃないけど
いくつかの犬の講習会に行ったり、アニコミやってもらったり
以前よりわんこに近づいた考え方になったつもりです

だからマンションの飼い主さんたちにも、
ペットの気持ちに近づいてほしいな
そのために交流会を兼ねて、いろいろ体験してほしいなと考えています

いくつかのイベントをやって交流を深めなきゃ
なんて頭の中では考えていますが
なんだかんだとまたうるちゃい方、でるのかな~~~

来年、いろいろなことありそうで
胃が痛くなる年になりそうで
大丈夫かな~?

ちょっと弱気になってるママ 
汗





あたちがいやしてあげるでち!






あたちもおうえんするでちー





そうだ!  そうだった!!

ママにはつよーい味方がいたよね


わんこやにゃんこのために 頑張るぞーーー
!!