いつもと変わらない | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々


さくらの開花がちらほらと
卒業の話題があちらこちらに
入学、就職の話題もさらに聞こえてくる

いつもならこの時期
少しはママの心も春めいて、ウキウキしてくる季節!
だけど今年はなんか違う!

わんこは過去を振り返らないという
ママも振り返りたくない
だけど
楽しい思い出より、辛い思い出ばかり思い出す
辛い思い出って、楽しい思い出を10倍作らないと消えないのかな?

もっと、もっと作らなきゃ!
楽しい思い出、素敵な思い出作らなきゃ!!

ソフィーやメルモと作らなきゃ!!!


だけど最近お兄ちゃんもママも忙しくて
(そしてパパも忙しい????)  
ソフィーとメルモのお出かけもほとんどなく
ドッグランにも行かず
近くの広場でロングリードで走らせるだけの日々
ごめんよー   ソフィー  メルモ  



と、いうことで窓越しに春の日差しを浴びているソフィー



春でち!




春がきたでちー!!


一方メルモは




服従の姿勢をやらされているのに




ウトウト 





気持ちよさそうーに お昼ねです 

これで服従のトレーニングになっているのでしょうか???


お散歩の時も






ハーネスが嫌だとダダをこね







あたち見えてないでちー   と




見ないふりをするメルモでした







そしてお留守番のときは








和室に置いてあったママのくまちゃん毛布を引っ張りだして





自分の毛布にしている!!!


でも

ママが掃除機かけてる時は






ふたりで仲良くお兄ちゃんの部屋で待ってます ぷ


こんなソフィーとメルモの変わりない日々

ママもブログに載せるネタなし


あ~~~  

なんかいいことな~いかな 
aya