今朝6:00の気温23.1℃ この酷暑、何時まで・・・
今日は、七夕です
好天に恵まれ、織姫さんと彦星(牽牛)さんには良かったですが、ちと、恵みの雨が欲しい、今日この頃です
連日の、うだるような暑さですが、何故か夏の定番セミが、今年まだ、鳴いてません
この他にも空梅雨で、身近の小さな生き物達も、生き延びれるのか、とても心配です
さて、
今日午前中、近くのスーパーとホームセンターへ買い物に出掛けました
最初にホームセンターで買い物を済ませ、次にスーパーで日用食料品を買い出しして来ました。
さっそく、買い物のひとつの白トウモロコシ(2本パック298円)を茹でようと、皮をむいて
元々低級品とは言え、2本の内1本がゴミレベルの物でした。
スーパーへクレーム電話を入れたところ、商品の交換か代金返却しますので、
・住所氏名電話番号を教えてください。
・上司が直接お宅に訪問し対応します。
と、クレーム対応マニュアルどおりの回答
通常なら、税込み1本160円程度なら、苦情を言わなかったんですが、先週にも同じような経験をしていたので クレーム対応マニュアルで諦めるだろうの期待に反し、
相手に、個人情報・電話番号を伝え、お手数お掛けしますが、交換して下さいと伝えました
3~40分後、新しい商品とラップを持って我が家に現れた人は、上司と言うより苦情処理担当のようでした(あくまでもアタシの主観です。元のOB風)
現物を見て、こちらの言い分が正しいと判断したのか、型どおりのお詫びがあり、アタシも、ご足労やラップのお礼を伝え、終わりました
皆さんは、このような経験ありますか
わずかな事でもクレームが正しいのか、微々たる事で大人げない行動なのか、正解が分からない、爺さんです