スーパーに物申した!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:00の気温23.1℃ 太陽 この酷暑、何時まで・・・アセアセ

 

今日は、七夕ですキラキラ 

 

好天に恵まれ、織姫さんと彦星(牽牛)さんには良かったですが、ちと、恵みの雨が欲しい、今日この頃ですあせる

 

 

連日の、うだるような暑さですが、何故か夏の定番セミが、今年まだ、鳴いてません!!

この他にも空梅雨で、身近の小さな生き物達も、生き延びれるのか、とても心配です汗うさぎ

 

 

 

さて、

 

今日午前中、近くのスーパーとホームセンターへ買い物に出掛けましたびっくりマーク

最初にホームセンターで買い物を済ませ、次にスーパーで日用食料品を買い出しして来ました。

 

さっそく、買い物のひとつの白トウモロコシ(2本パック298円)を茹でようと、皮をむいてガーン

 

元々低級品とは言え、2本の内1本がゴミレベルの物でした。

スーパーへクレーム電話を入れたところ、商品の交換か代金返却しますので、

 

・住所氏名電話番号を教えてください。

・上司が直接お宅に訪問し対応します。

 

と、クレーム対応マニュアルどおりの笑回答

 

通常なら、税込み1本160円程度なら、苦情を言わなかったんですが、先週にも同じような経験をしていたので電話 クレーム対応マニュアルで諦めるだろうの期待に反しゲラゲラ

 

相手に、個人情報・電話番号を伝え、お手数お掛けしますが、交換して下さいと伝えましたびっくりマーク

 

3~40分後、新しい商品とラップを持って我が家に現れた人は、上司と言うより苦情処理担当のようでしたはてなマーク(あくまでもアタシの主観です。元丸レッドバツレッドのOB風てへぺろ

 

現物を見て、こちらの言い分が正しいと判断したのか、型どおりのお詫びがあり、アタシも、ご足労やラップのお礼を伝え、終わりました汗うさぎ
 

    完了

 

皆さんは、このような経験ありますかはてなマーク

 

わずかな事でもクレームが正しいのか、微々たる事で大人げない行動なのか、正解が分からない、爺さんですショボーン

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村