梅雨の中休み? もう終わり? | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:15の気温26.2℃ 太陽/曇り 朝から蒸し暑いです。

 

夕(ゆう)べは、今年お初の熱帯夜でしたが、エアコン切って扇風機だけで耐えました滝汗 熱中症予備軍爺さんですおじいちゃん

 

生活の知恵で、犬さん猫さん廊下のフローリングで涼をとって、自ら熱中症対策をしています!! 

 

 

 

 

 

さて、

 

暑さと湿気でうんざりの、今日この頃! 

 

今年は、梅雨の入りが遅く、もう梅雨の中休み真夏のような今日この頃です!?

 

例年、夏野菜はシーズン真っ盛りのはずの、我が家の家庭菜園、キュウリ・ナス・トマト・ピーマンなどは、少ししか収穫出来ず、お裾分けするような量は採れていません。

温暖化に伴い、これからは熱帯地方の野菜や栽培方法を取り入れるか、栽培時期をずらすなど、何か対策しないといけない時期が近づいてるような・・・ガーン

 

 

 

暑い時には、涼しい所に行くのが一番!!

 

岐阜県には、避暑にぴったりの「ひるがの高原」「奥飛騨・平湯」を始めとして、標高1,000m級の高地があっちこっちに有りますキラキラ

 

涼を求めるなら、自然一杯な岐阜県へ是非どうぞ音符

 

 

 

お話変わりまして…

 

知り合いの方と、先日、我が家の前でバッタリポーン

 

古い不動のカブを、動くまで直して、テスト走行してるとのこと。

普段は、チラッとお話する程度ですが、お互いバイクの趣味が有る事が分かり、色々なお話で盛り上がりました。

 

一見カブには思えない程アセアセカスタムされ、まだ、これから、配線の引き直しやアクセサリー・部品の取り付けして完成だそうです。

 

オイル交換もやらなくなった、不器用&不精者のアタシには、とても真似出来ない事と感心しました。

 

 

      完了


とりとめのないお話、失礼しましたウインク 暑いあせる

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村