秋の九州ツーリングまで3ケ月 ‼ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温 21.3℃ 曇り

 

先週梅雨入りしましたが、もう中休み状態です。 今年はやっぱ空梅雨なんでしょうか!?

 

岐阜県内でも出没のニュースが多く、異常気象で食べ物が無くて、里に出て来るようです。

アウトドア派のお方、お気を付けください。

 

 

 

 

さて、

 

6月もあと数日!! 早いもので、もう半年が終わっちゃいました。

 

で、思い出したのが秋の九州ツーリング計画自転車DASH!

4月の4G喫茶店座談会で、9月末に一週間位で行こうと決め、そのまま放ったらかし状態でした。

 

先般、久しぶりの「冠山トンネルツーリング」の最後に立ち寄った喫茶店で、秋のツーリングの話題を尋ねられアセアセ

そうだ、フェリーは3ケ月前から、もう予約開始なんだ滝汗

 

全く、白紙状態とも言えず、鋭意計画準備中と伝え、その場を取り繕いました。

 

で、フェリー・訪問先・宿泊先等々、一応悩んで叩き台(叩かれ台)を作成してる、今日この頃です汗うさぎ

実質5日間の九州滞在、高齢者では多く訪問することは、難しいですあしあと

 

行き帰りフェリーを利用した、7泊8日の九州ツーリングキラキラ

 

骨子はこんなものですが、限られた5日間のコース選定、フェリーと宿の手配など、予算面などハードな作業です。

 

田舎者の老人たち、最初の関門は都会の高速ジャンクションを乗り継いで、USJや海遊館近くの大阪南港フェリー乗り場に、たどり着く事が一大仕事滝汗

 

4Gで一番若手のアタシ笑の苦悩は続きますもやもや

 

    完了

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村