島根ツーリングゥ♫ 最終3日目 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温17.2℃ 太陽

 

夜半に少しまとまった雨が降り、家庭菜園の野菜達も一息つけたようです。梅雨入りは、一体いつになったら・・・

 

 

さて、

 

ツーリング最終日の3日目(月曜) 午前5時起床し、まず、お天気チェックびっくりマーク

 

外は、どんより曇り空でしたアセアセ

 

島根は、岐阜より日の出時間が約20分遅いため、陽が射すのも少し遅く、6時頃になればと期待しましたが、相変わらずどんよりとした空模様。

 

TVの天気予報も、午後には一時雨との予報。

 

最終日のこの日は、松江城や小泉八雲記念館などを見て、帰ろうと考えていましたが、空模様が怪しいびっくりマーク

 

ホテルの朝食バイキング食べながら、直行直帰に決定!!

 

7:30ホテルを出発し、土曜に来た時と同じ、山陰道から米子自動車道・中国道・新名神・名神を、休み・休み・休みながら、16:40頃無事帰宅しました。 

 

お土産一覧びっくりマーク 

・米子自動車道 大山PAで、しまねっこ方言クッキーとどじょう掬いまんじゅうスター  大山は雲に隠れて見えず汗うさぎ

・米子自動車道 蒜山高原SAで、因幡の白うさぎ音符

・中国自動車道 加西SAで、大風呂敷ルンルン

 

 

・宝塚北SAは、平日でも結構なお客さんキラキラ 

こんな良い天気になったのに、名神京都東IC近くから、大津IC過ぎまで、時折雨に降られました。

 

この日走った距離460㎞びっくりマーク 3日間合計1,305㎞自転車ダッシュ

 

 

 

今回のツーリングは、本格的な暑さの前の最後のチャンスとして、島根県浜田市でのバイクミーティングに行くのか、天気を見ながら散々迷って決めました。

 

優柔不断さを遺憾なく発揮し、コースは適当でホテルは出発前日に決めました。

軒下又は地下に駐輪出来る事が、決め手のポイントです。

 

ホテルも部屋も選択肢が少なく、やむを得ず喫煙可の部屋で…

まず、消臭スプレーをシュッシュ笑

灰皿とマッチ箱!何年かぶりに見た 目  珍百景クラッカー

 

費用も限られているので、今回もホテル近くの、スーパーマーケットとコンビニで夕食材料を買って、部屋で寂しく頂きました。

 

下矢印割引品買って、節約出来たと思ったらアセアセ 

 地産地消と思った焼サバはノルウェーあせる

 吟醸酒が一番単価高かったゲラゲラ

 

今回使った総費用は、高速代・ガソリン代含め3日間で、約5万円程度の質素・倹約ツーリングでした。

 

年齢的にも長距離ツーリングは、そろそろ限界が近づく今日この頃だと、今回も思い知らされました。

 

 

女性ライダーの細魚さんを始め、お世話になった島根の皆さん、本当にありがとうございましたお願い

 

 

    完了

 

空港が2つもある島根県(隠岐の島にも空港あり)は、兎に角広いですびっくりマーク

いくら効率良く周っても2泊3日では、元々無理がありました自転車DASH!

 

  出雲弁で   だんだんお願い

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村