島根ツーリングゥ♫ vol.2 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温 19℃ 曇り/太陽 

 

このところ毎晩、イノシシが畑を荒らしに来て、植えたばかりの花壇まで掘り返しやがったムキー 

 

心穏やかに余生をとの願いも… ストレス溜まるばかりびっくりマーク

 

二泊三日で大阪方面へ修学旅行の孫から、笑顔とプチ土産を届けてくれて、こちらはほっこりラブラブ

 

しばし、イノシシの事を忘れたおじいちゃんおばあちゃんでしたルンルン

 

 

 

 

さて、

 

2日目(日曜)のお話!!

 

朝5時頃に起きたら今にも降りそうな空模様アセアセ

6時近くには本降りとなり呆然びっくりマーク

 

浜田市まで90㎞以上あり、雨天走行したくない爺さん、一瞬もう諦め、雨が止むのを待って松江周辺を回ろうと思いました。

 

が、7時過ぎには雨が止み、予定通り7:30に曇り空の中、浜田市に向けて出発自転車ダッシュ

 

日曜にもかかわらず、国道9号線沿いでは、多くの地域で草刈り等の清掃活動をされていましたお願い

 

初日から古いナビの調子が悪く(磁気嵐のせいはてなマーク)、迷子になりそうになりながら、雨も途中パラパラ程度で目的地のかなぎウエスタンライディングパークに、無事到着!

 

ご縁の国バイクミーティングに来たぞぅグラサン

 

会場では、アタシと同じ昭和世代の方とお話しが出来ましたあせる

 

この日のために、山頂からおいで頂いた金城オートバイ神社に

生きて帰れるよう参拝しましたお願い

 

今回ツーの最大のミッション!!

バイク乗り・ブロガー・絵描きの細魚さんキラキラ

スタッフで忙しく、少ししかお話出来ませんでした。

年甲斐もなく緊張しまくりの、古稀過ぎた爺さんゲラゲラ

ありがとうございましたルンルン

シングルで2気筒 (hatenablog.com)

細魚さんのブログで、バイクミーティングの開催を知り、本当にこちら浜田市に来ちゃいましたウシシ

 

もう二度とお目にかかる事の無い「一期一会」でした。

 

 

バイク乗りの施設かと思ってた、かなぎウエスタンライディングパークびっくりマーク実は、生きた1馬力の乗馬ライディングパークでした爆笑

 

長くなるんで、次回に続きます。

 

日曜は、走行距離は少なかったですが、色んな所が訪問出来ました。

 

    完了

 

2日目後半に続く

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村