島根ツーリング♫ vol.1 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温 17.5℃ 曇り/太陽 

 

今年初の半ズボンハーフパンツで散歩しましたが、ちと早すぎたのか膝が冷えて痛くなりました。

 

今朝の散歩6:00出発 7:00ご帰還!! 朝食の後は、昼まで朝寝三毛猫

 

 

 

さて、

 

土曜・日曜・月曜と2泊3日の山陰遠征びっくりマーク

 

昨日旅装を解いて、バイク洗車と3日間の旅費の精算が、やっと終わりました。

 

今回のツーリングは、天気予報と睨めっこしながらの計画で、島根へ行こうと決定したのが木曜日、宿のネット予約が出発前日の金曜日!!   

一応晴れマークですが、土日月の降水確率20・40・40%滝汗

 

木曜日は、こちらも雨が降って心配していましたが、今回のツーリングは、バイクミーティングで女性ブロガーさんに、お会いする事が最大の目的なので、日程変更は不可笑

 

腹をくくって行くしかないと決行キラキラ

この無鉄砲さは、今更もう変えられません笑

 

懸け駆けツーリングは、週末の土曜朝6:30に出発ダッシュ

 

東海北陸道右矢印名神高速道右矢印新名神高速道右矢印中国道右矢印米子自動車道右矢印山陰道を繋いで、土曜の宿泊地出雲市まで、途中で寄り道しながら走りました。

 

緊張するとおトイレに行きたくなるアタシ、出発早々に名神養老サービスエリアで、もう、第一回目のトイレ休憩、途中何回も休憩しながらの道中でした。

 

一日目は、出雲市のビジネスホテルで宿泊音譜

 

名神高速大津あたりから京都・大阪を通過する時、特に高槻JCTは毎回狼狽えながらの道中で、新名神に入り宝塚北サービスエリアが近づくと、ほっとします爆笑

 

アタシの田舎には無い、豪華でビックな施設ですグラサン

歌劇団の人にも会えそうな雰囲気ゲラゲラ

 

誰も居なかったんでパチリカメラ 豪華トイレ星

でも、メイントイレは別にあるようですびっくり

 

ここを過ぎ神戸JCTから、長閑な中国道に入ると通行車両がガクンと減り、一気に疲れが出るは&退屈になり、強烈な睡魔が襲って来ますびっくりマーク

 

約300㌔も走ると音符眠気コラ~えて走っ~てますルンルン 状態ゲッソリ

 

米子道に入ると多少眠気も収まり、大山を横に見ながら走行、一気に出雲を目指そうとしましたが、途中休憩しても眠気が取れなくなり、途中で安来市にある足立美術館に立ち寄ることにしました。

 

安来インターの管理事務所で道を尋ねたら、案内図と中国語のパンフを頂きました。 迷子の外国人さん多いんでしょうねうずまき

 

上矢印このパンフに、入場料は2,300日元と表示されていました!

 

広い施設を見る時間&予算も無い事から、入口のお庭を写メして終了。 

 

 

美術館隣の、安来節演芸館正面キラキラ

 

眠気も醒めたので(笑)、ここを後に、一路出雲大社を目指し走りました。

 

14:56出雲大社に到着!!

お参りして、交通安全のお守りを頂いて来ました。

 

 

出雲大社にお参りしましたお願い 

 

ここから出雲市内のビジネスホテルへ・・・

16:55無事到着!

 

この日走った距離は529㎞びっくりマーク

岐阜から島根は遠かったウシシ

 

    完了

 

2日目に続く

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村