動物病院に行って来ました!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温 14.5℃ 太陽 

 

昨夜、玄関先に気配を感じ出て見ると、もう夏の風物詩クワガタムシが居ましたキラキラ

 

孫たちは、あまり興味が無いので、リリースしました!!

 

競って大きいクワガタを採集してた、自分達の子供の頃を想い出しますニコニコ

 

もうすぐ、暑い夏が来ると思うと・・・大変ですねびっくりマーク

 

隣の山から、明かりを求めてやって来たようです音譜

 

 

 

さて、

 

アタシの専属トレーナーの犬が、数日前から軟便・下痢気味で、様子を見ていても回復しません。

 

今朝の散歩時にも、かなり柔らかめなウンチで改善しないので、何時もの近くの動物病院へ行って来ました。

 

小心者で、待合室より暑い車中で我慢の図タラー

近所迷惑になるので、エンジン停止&窓全開ピリピリ

 

行く途中、他の用事を済ませて動物病院に着きました。

 

受付のため病院内に入ると、既に何組かの犬や猫が待っており、

呼び出しブザーを受け取って、車内で待つこととしました。

 

今の時期、車中はエンジンを止めると、車中はとても暑いアセアセ

 

約15分待ってたら、待望の呼び出し音音符

この時の外気温は、24.8℃晴天炎

 

診察してもらって、下痢止めの注射と内服薬を処方されて終了しました。 

 

診断の後、人間の食べ物・おやつを自粛すれば、早く回復しますよと、飼い主の責任を強調され、反省しました(笑)

 

無事家に帰り、おやつのジャーキーを与えたのは、内緒ですお願い

 

    完了

 

飼い主さんの中には、アスファルト舗装の上を散歩させてる人が居ましたしっぽフリフリ

路面が暑いことに、思いが及ばない飼い主さんに驚きましたわんわん

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村