今時、制限速度30㎞って!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:15の気温16.3℃ 曇り時々雨

 

昨日はお祝い結婚記念日クラッカー

月並みですが、日本料理屋さんで食事して来ました割り箸

食事の間、普段余り会話の無い我々、話が続かないあせる会話に脈絡がないあせる かなり緊張しましたウシシ

 

久し振りに、改めて感謝の念を伝え、95%の昔語りと、5%の将来笑を語り合いましたキラキラ

 

またの機会に、お料理紹介します音符

 

 

さて、

 

今朝の地元岐阜新聞に、生活道路(5.5m未満)の速度制限30㌔の話が載っていました!!

 

 

要点は、中央線や複数の車線が無い一般道路(生活道路)の法定速度を30㎞に規制するムキー

 

全国の道路122万㎞の内、5.5m未満は7割の87万㎞びっくりマーク

 

全国の道路7割が、法定速度30㎞で走るはてなマークはてなマークはてなマーク

 

5.5m未満の道路が全国平均より多いと思われる、アタシの住む田舎ほとんど全部30㎞自転車車の生活ムキーッアセアセ

 

生活の基盤を根底から変えるような規制は、国会審議が必要ない施行令ではなく、法律改正でやるべきと思いますびっくりマーク

 

警察庁のお偉いさん、このスピード時代に逆行するような、時代錯誤で短絡的な事故防止策ではなく、国民の望む別の方法考えてくださいませお願い

 

道路は、人間の血管と一緒でスムーズに流れないと、日常生活に支障来たし、最後は死んじゃいますよ炎 経済もムカムカハッ

 

 

      完了

 

高速120㎞/h、生活道路30㎞/hって・・・

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村