またも菜園が荒らされた!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:15の気温15.6℃ 太陽右矢印曇り 

 

朝散歩ビーグルしっぽビーグルあたまから帰り、家庭菜園に目をやったらポーン

また、イノシシいのししに荒らされていましたムキーッ

 

 

午前中に、友人Gと約束していた喫茶店に出掛けましたが、愚痴のオンパレードで閉口させてしまいましたお願い

 

でも、ちょっぴり折れた心が復活しましたびっくりマーク

 

初めて訪れた、ご夫婦でやってる喫茶店音譜 

お団子の形で、味は五平餅お団子美味しかったですよスター

洗練された都会とは真逆な、田舎のモーニングセット500円也笑

 

 

 

 

さて、

 

今朝の家庭菜園の被害状況ですアセアセ

 

ナス5本の内、2本が途中で切られたびっくりマーク

 

トマト5本の内、1本が根っこを引き抜かれたびっくりマーク

 

ジャガイモが掘られ、イモを食べられたびっくりマーク

 

 

トウモロコシは、約三分の一が踏み荒らされたびっくりマーク

 

山芋も上手に掘って、食べられたびっくりマーク

 

枝豆(5㎝位の幼苗)はほぼ食われ全滅びっくりマーク

 

里芋は、種芋を掘り起こしびっくりマーク(写真ナシ

 

 

孫が植えたヒマワリ、折られた踏まれたびっくりマーク(2回目あせる

植えて40年近くなる芝桜の花壇も、掘り起こされたびっくりマーク

 

痛む老骨に鞭打って頑張っても、報われません泣

 

好き勝手に暴れるイノシシは、鳥獣保護管理法(ネズミ・モグラも含むポーン)で厳重に守られる動物で、アタシ達一般ピープルは手も足も出ません泣 

 

それでも懲りずに、また、収穫リンゴを期待して、追加の野菜苗を買いに走る、お目出たい爺さんです泣

今朝、巨大なブロッコリーが収穫できましたゲラゲラ

 

      完了


今日は、アタシ達老夫婦のうん十年目の結婚記念日キラキラ

記憶に残る節目の記念日でしたおばあちゃんおじいちゃんラブラブ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村