久しぶりの抗原検査キット!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:00の気温18.5℃ 曇り/太陽

今日は自治会の、ゴミゼロ一斉清掃が行われ、婆さんが犬散歩わんわんへ、アタシがゴミ拾いに参加しましたあしあと

 

ゴミよりボランティアの数が多い??感じで、集会場までゴミを拾いながら持って行き、ペット茶を貰って終了解散、約45分の奉仕作業でした!!

 

高齢者の概念を覆すスーパー元気爺ちゃんな方ですキラキラ 

今を生きる若者にも伝えたらと言うと右矢印やりたくても出来ない人への配慮が足りないとの意見が出そうですアセアセ 難しい世の中ですねタラー

 

 

 

さて、

 

日頃から、外出の機会が少ない無職老人ですが、だいぶ以前から月一回を目標に居酒屋へ通っています生ビール日本酒 実際には、2ケ月に一回位、コロナの時期は約2年行ってません!!

23日の木曜に、メンバーは爺×爺×婆の3名で、毎度おなじみの健康(病気)・年金・孫・共通の知人の安否(笑)に、時々、鋭く世相を切る爺婆放談をして来ましたゲラゲラ

 

毎回、同じような話題を飽きもせず酒の肴にして、ストレス解消の場にしています爆笑

毎回、長居は迷惑と心して(実際には、もう沢山飲んだり、食べたり出来ないお年頃あせる)2時間以内で切り上げています音符

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前置きが長くなりましたが、翌日金曜の朝起きて、恒例の検温・血圧測定したら、微熱と血圧が高めでしたもやもや

 

体調も、だるいような、少々気持ち悪いような気がしてましたが、とりあえず犬の散歩に出掛け帰ってきても、二日酔いはてなマーク

 

こんな症状が朝食後も続き、何か変汗うさぎ 心配性のアタシの脳裏に、もしや5類になったコロナかもと心配になりましたガーン

 

他の爺婆にり患させては大変と、検査キットをドラッグストアで購入し、セルフチェックを本当に久しぶりに行いましたウシシ

※ご注意 居酒屋へ行った事と抗原検査は、全く関係ありませんウインク

 

以前は、国はてなマークはてなマークが無料でやってくれましたが、今、抗原検査キットは自己負担びっくりマーク 費用は1,500円弱でしたウインク

 

 

結果は予想どおり陰性でしたニヤリ 

 

二日酔い決定びっくりマーク 次回から飲む量考えよう爆笑

 

心配性の爺さん、ビール2本分損した泣

 

    完了

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村