暇を持て余す!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:00の気温18.5℃ 雨

 

昨日今日と、婆さんは親族5人でババ会旅行!!

一泊二日で、静岡県の浜名湖周辺に出掛けましたが、今日は本格的な雨アセアセ どうするんでしょう??

 

 

留守居役のアタシは、これ幸いに命の洗濯(もう、死語ですねあせるの好機と思っていましたが、全く何も出来ません泣

 

土曜の家庭菜園作業で、追肥して土寄せしてたら、持病の腰痛に加え、背筋痛になってしまい、体を動かす度に激痛状態となってしまいました泣

消炎鎮痛剤シップを貼っても、あまり効果が表れず、ただ、安静にするだけアセアセ

 

日曜朝は、婆さんは旅行出発のため、アタシがごみゼロ奉仕作業に参加、前かがみの姿勢になると背中が痛むため、ほとんど班の人に付いていくだけの役立たずでした汗うさぎ

 

今日は、幾分痛みは少なくなりましたが、朝からの大雨傘で暇を持て余し、貴重な残り時間がムダに・・・もやもや

 

この雨でゴミ捨て、今日は勝手に中止お願い

 

猫さんも雨の日は・・・スター 1ケ月以上椅子を占領中あしあと

 

特製泥水コーヒーと婆さんが置いていったお菓子で、寂しくネット三昧な暇な爺さんでしたゲラゲラ (現役の皆さん、贅沢言ってすいませんねお願い

 

 

 

    完了

 

家事・炊事&ペットたちの世話と、気楽なはずが大変な面もある、ぼっち生活です笑い

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村