役所から納税通知が来た‼ 2 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温16.5℃ 傘 ビーグルしっぽビーグルあたま本降りな雨で、アタシも膝から下が濡れちゃいましたアセアセ

 

しかし、連休に植えた野菜苗(種子)たちは、この雨でグーンと成長してくれそうですルンルン

 

 

さて、

 

下矢印こんなニュースが、新聞にも大きく取り上げられていました

 

賃金のお話しですが、年金受給者である我々も全く同じで、じりじり年金が目減りしています泣

物価が上がった分、賃金・年金が下がっていますガーン

 

老後資金を潤沢にタンス預金・定期預金している方は、3月だけでも2.5%の目減り、大きな額ですガーン  

 

 

こんな状況の中、納税通知書以外に嬉しい通知が届きました!!

 

 

4月の固定資産税に始まり色んな納付の案内でしたが、今回は「暮らしにエール商品券」を、市から無料で頂ける案内でしたハート

@10,000円×2人世帯びっくりマーク

 

諸物価高騰の折、焼け石に水 有り難いことですお願い

 

パグオッドアイ猫も、家族としてカウントして頂けたらと思う、欲深い爺さんでしたゲラゲラ

 

    完了

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村