役所から納税通知が来た!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温16.3℃ 雲/傘

 

久し振りの、ぐずつき気味な天気の岐阜の片田舎ですびっくりマーク

 

夏の風物詩である、伝統の長良川鵜飼が、昨晩からスタートびっくりマーク

10月中旬まで行われます!! 是非どうぞスター

岐阜市と関市の長良川の、2ヶ所で行われていますうお座

 

 

さて、

 

連休明け、アタシの所有する軽自動車(軽トラ・バイク 計3台)の納税通知書が、市役所から今年も忘れずに届きましたびっくり

 

原動機付自転車二種甲110㏄ 2,400円(原二)

二輪小型自動車 500㏄   6,000円(大型)

四輪貨物    660㏄   5,000円(軽トラ)

 

車種区分がいかにも大時代的&古めかしいですね笑

 

時期を同じくして、県税事務所から婆さんの、自動車税納税通知書も届きました悲しい

 

1L超~1.5L未満 1100㏄ 34,500円

 

愛車を大切に長く乗る(ディーゼル車11年・ガソリン車13年)と、もれなく自動車税が、高くなります泣

環境保護なら、長く乗るのがエコと思いますが、我が国の方針が良く分かりません汗うさぎ

 

自動車税事務所から来た封筒の裏には、こんな広告がゲラゲラ

自治体 < 業者 < 輸出業者びっくりマーク 誰かの高笑いが…ムキーッ

 

エコかもしれませんが、EV等の新車購入に多額(多分60~80万)の補助金てどうなのよ??とも思います滝汗 

 

車に乗らないエコな人には、全く恩典ありません炎

 

 

今月、市と県に合計47,900円を納めなくてはガーン

 

この他にも自動車保険がアセアセ

 

何かと厳しい5月です泣

 

    完了

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村