太陽の眩しい季節の対策 (^^♪ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:15の気温11.2℃  太陽

久し振りに北風も無い、行楽日和な岐阜の片田舎ですびっくりマーク

 

 

奥飛騨温泉郷にも春の訪れ、下矢印可愛い子熊達が呼んでます爆笑 

 

 

 

さて、

 

此のところの晴天で陽射しが強くなり、ビーグルしっぽビーグルあたま犬の散歩も朝陽や夕陽がとても眩しく、紫外線の予防対策をしました!!

 

先般、動物病院で片目が角膜ジストロフィーと診断され、目の異常が分かりました滝汗

 

 

そこで、今回犬用ゴーグルをネットで探し、ポチッしましたびっくりマーク

 

 

こんなゴーグル着けなくても、日の出前や日没後に散歩させれば済む事ですが、日の出前は眠いし、日没後は大事なアタシの晩酌タイム生ビールロックグラスゲラゲラなんで、このようなグッズを探し、昨日楽天でポチッびっくりマーク

 

したら、もう、今日のお昼に届きましたびっくり

 

 

 

犬にとっては迷惑そのものだと思いますが、早速試着ラブラブルンルン

 

 

中大型犬用をチョイスしましたが、若干サイズ大きめなようですアセアセ

 

まだ、慣れていないのでゴーグル着けたら、後ろへバックガーンし、嫌がります滝汗

 

紐を調整し、一日も早く慣れるよう訓練し、これ以上目の病気が進行しないよう紫外線対策しながら、ぼちぼち散歩続けようと思いますあしあと

 

 

    完了

 

10年も、朝晩日光に晒されてるアタシも、赤銅色にシミ・シワ満載で、老化が酷い事になって居ます泣 

光老化半端ないですガーン 白内障対策に、サングラスはいつもしてますサングラス

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村