5年前のソロツーリングの想い出…すかがわカブフェス‼ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:15の気温10.7℃太陽 

昨日より一段と寒い朝でしたが、半袖&短パン姿で自転車びっくりマークの高校生とすれ違いガーン その元気少し分けてくれぃウシシ

 

一昨日、久し振りに筋トレに行きましたが、トレーニングルーム利用者は3人びっくり しばらくの間アタシ含め高齢者4人で、やる気半減アセアセ

高齢者も、連休疲れなんでしょうかびっくり

 

 

さて、

 

風薫る五月晴れ(さつきばれ)の、絶好のバイクシーズンとなりましたが、全く走れていません自転車ダッシュ 

体力以上に、気力の衰えを感じる今日この頃ですガーン

 

なので、「あれから丁度5年経ちましたの昔語り」ですキラキラ

 

それは2019年、まだ65歳と若かりし頃笑に、福島県須賀川市で開催された「すかがわカブフェス」に、三泊四日で遠路はるばるカブ自転車DASH!で参加したことです!!

 

2019年5月10日午前6時半出発自転車ダッシュ

カブでは高速を走れないので一般道、主に中山道を走り、初日は群馬県高崎市まで走り1泊!! 300㎞オーバー

 

2日目は、日光東照宮と大内宿に寄ってから、会津若松市に入り鶴ヶ城・飯盛山を訪れました。会津若松駅前近くで宿泊音符

 

人生2回目の日光東照宮訪問音譜

拝観料高かったので、外からの参拝お願い


2019年5月11日11:15分、無事福島県に到達お祝い

大内宿音譜 

飯盛山

白虎隊と一緒に戦った岐阜県郡上藩の凌霜隊にお参りお願い

カブでも大変なのに、岐阜県から歩いて戦いに行った凌霜隊びっくりマーク

 

3日目はメインの「すかがわカブフェス」会場目指して、猪苗代湖経由で走りましたダッシュ

途中で、猪苗代湖・磐梯山・野口英世記念館に寄り、須賀川市へ音符

 

早朝の磐梯山を北に見るキラキラ

早朝の猪苗代湖音譜

残念、モヤにかすんで視界不良! 朝早く人っ子一人居ませんでしたあせる

野口英世記念館近くの郵便局にて汗うさぎ

だって、記念館早朝でクローズだったからアセアセ

 

思えば遠くへ来たもんだ拍手 600㎞オーバー

2019年5月12日 会場到着クラッカー

色んな人や、色んなカスタムカブでごった返す会場で、ちょっとだけ交流し主催者様や有名ブロガー「おくさん」ともお話しすることが出来ましたルンルン  ありがとうございました<(_ _)>


 

翌2020年からは、コロナ騒動で自粛を強制され、開催されなかったようです。 思い切って行って、大正解でしたチョキ

 

今も、会場で頂いた記念のステッカーを見る度に、思い出しますラブラブ

イベント途中でしたが、帰りも一般道を600㎞オーバー走らなくては帰れないので、早々にアタシは退場し、一路岐阜を目指して走り高崎市まで戻り宿泊!! 

 

帰る途中に立ち寄った福島県下郷町の、塔のへつり音符

絶景でしたキラキラ

 

4日目は、高崎から富岡製糸場へ寄りましたが、これも早朝で開門前ガーンでクローズびっくりマーク そのお陰か、日没前には帰宅出来ましたゲラゲラ

往復約1,300kmのカブ大冒険でしたルンルン

 

 

 

長々と失礼しました汗うさぎ

物忘れ著しいアタシですが、丁度5年経ちましたが、今でも結構当時の事をまだ覚えておりましたびっくりマーク

 

    完了

 

でっかい福島県、足腰が弱る前に是非、もう一度訪れたいと思う爺さんでしたスター 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村