連休後半2日目!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

只今(14:52)の気温27℃  太陽  

 

ピーカンキラキラ五月晴れ 初夏 夏の陽気な岐阜の片田舎です!!

 

飛騨は、まだ、初夏かも・・・音符 避暑にでもどうぞ笑

 

 

 

さて、

 

ゴールデンウイーク後半戦2日目、今日も人込みは避け若い世代に任せ、爺さん婆さん、家の中の衣替えやら、家庭菜園の野菜苗等&食糧の買い出しに、出掛けました車ダッシュ 

 

午前中はホームセンターで、野菜苗や種子を購入びっくりマーク

生鮮食品の買い出しもあしあと

 

夕方涼しくなったら、植え付け作業です!! 

 

そして、これから雑草・イノシシ・ハクビシン・カラス等々との、長い長い戦いが始まりますアセアセ

 

トマト・キュウリ・ナス・ピーマン・オクラ・コショウ・ゴーヤ・パセリ・サツマイモ苗・エゴマ等の苗音符

タネは、珍しい黒トウモロコシ・トウモロコシ・枝豆あせる 

 

帰宅後は、久し振りに布団を虫干しましたキラキラ

 

最近、屋外での寝具干しって、めっきり見かけなくなりましたが、皆さんどのようにしてるのかなはてなマークはてなマーク

 

これで、今日の予定は8割方終了、無罪放免となりましたウシシ

 

で、こんな暑い日は、昼間っから昼酌タイムロックグラス生ビール

 

地元の麦焼酎で麦茶割ルンルン これ、結構いけますキラキラ 

お試しあれゲラゲラ

 

猫も爪とぎから落ちる笑

 

暑くて何も出来ないのが幸いし、まったりと平穏に連休が過ぎて行きます笑あしあと

 

    完了

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村