翌日も花見やら、春爛漫(^^♪ その1 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温12.6℃太陽 昨日までの雨で黄砂も無く、朝から眩しいほどの春の陽射しキラキラサングラス 

朝晩の散歩猫しっぽ猫あたまで、白内障が心配な今日この頃です!

 

 

 

さて、

 

20日(土)のお話しです。

 

私も花見したいと婆さんからのリクエストで、前日の長野方面に引き続き、近場の岐阜県郡上市へ花見に行って来ました車

 

午後から孫たちが来襲するため、駆け足での花見となりましたアセアセ

 

同じ県内ですが結構な距離が有るため、自宅を7:20に出発ダッシュ

東海北陸道八幡ICまで高速を利用しましたびっくりマーク

 

 

郡上市街を抜けて、せせらぎ街道を北進し、最初に訪れたのが「國田家の芝桜」音符 

 

由来は、國田家のお婆ちゃんが何十年も前から自宅前に、当時は珍しかった芝桜を植えて、広げたのが始まりだそうです拍手

駐車場・入場料無料で、ボランティアさんが運営されていますお願い

 

 

それでは、ご覧くださいキラキラ 絵日記のスタート笑

 

8:30に到着しましたが、もう近場の駐車場は満杯状態ガーン 

 

珍しいトライクも来ていました音符 カンナムスパイダー?!!

休日の土曜で、早朝から大変な賑わいですあしあと

あたしんちも、猫の額ほど芝桜植えてますが、雑草除去等の管理はとても大変ですアセアセ

 

 


芝桜の他に、花桃も咲き誇っていますルンルン

昨年に引き続いて訪れましたが、花に囲まれ癒されますラブラブ

地域の方々には感謝しかありませんお願い

 

 

 

午前中に帰宅せねばと、駐車場隅にあった協力金箱に、些少の協力金を入れ、ここを後に同じ郡上市明宝小川地区の花桃街道を見に急ぎました車ダッシュ

 

完了

 

つづく・・・

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村