リハビリ花見ツーリングウに行って来ました(^^♪ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温14.6℃傘 また、今日も雨の中の散歩でしたカエル

 

昨日、市の体育館へ、なんちゃって筋トレに行って来ました!!

 

約90分の柔軟体操主体の運動でしたが、久し振りのトレーニングで、昨晩から膝・腰・肩&全身の筋肉痛で、湿布薬のお世話になっておりますアセアセ

 

アタシの通うジム、バーベルは要り有りません笑

お年寄りが大半の市営ジムです爆笑

セラテープトレで充分な方が大半ゲラゲラ

 

さて、

 

19日(金)のお話しです。

 

この日は珍しく晴天で、絶好のツーリング日和びっくりマーク

 

友人Gを誘って、お花見ツーリングに出掛けました自転車DASH!自転車DASH!

 

当初の目的は、長野県阿智村の桃源郷として有名な「花桃の里」で花見の予定でしたが、土砂崩れによる片側通行規制が行われ、花見はご遠慮下さいとの事で、近くの昼神温泉で花見して、馬籠宿経由で戻ってきましたルンルン 阿智村は、日本一の星空「天空の楽園」もお勧めですキラキラ

 

腰痛治療後、初のツーリングびっくりマーク 休み休みでしたが、全行程277㎞を走り切る事が出来ました!!

 

ほぼ、絵日記ですいませんウシシ

 

 

8:30に出発し、最初は美濃加茂ハイウェイオアシスで休憩てへぺろ 走り始めて、まだ30分アセアセ

そしてまた、恵那峡サービスエリアで2回目の休憩グッ 

腰痛に配慮しながら・・・

 

恵那山トンネル出てすぐの、園原インターチェンジを降り、昼神温泉に着きました音譜  

花桃の里には及びませんが、まあ、そこそこ音符 花桃の里に行けなかったバスツアーの人達で、混んでましたびっくりマーク

 

 

混んでる昼神温泉を後に、R256花桃街道に入りましたが、まだ、開花前のツボミが大半で、ちょっと残念でしたが、途中には、所々に花桃と桜が一緒に咲いてましたキラキラ 写真はありません汗うさぎ

 

わんわん これは下矢印花桃ではありませんショボーン

ツツジと桜ですあせる

 

 

R256から県道7号に入り、馬籠峠を越えて馬籠宿に到着びっくりマーク

旧中山道が県道7号近くにあり、徒歩で歩く人達も大勢いましたびっくりマーク 大半は、外国人観光客でした拍手

 

下矢印中山道

 

坂のキツイ腰への負担を避け、馬籠宿は早々に切り上げ、休み休み帰路に着きました笑

 

昨年秋の東北ツーリング以来、本当に久しぶりのツーリングでしたが、休憩多めで無事に277km走ることが出来ました!!

 

17:00帰宅あしあと

 

完了

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村