翌日も花見やら、春爛漫(^^♪ 後編 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温11.0℃太陽/曇り 

もう、明日からゴールデンウイークが始まりますね!!

新入学・新社会人&新天地に異動の皆さん、お疲れ様でしたびっくりマーク

ゆっくりとリフレッシュしてください足

 

 

 

 

 

さて、

 

20日(土)前回からの続きです!!

 

郡上市明宝奥住の「國田家の芝桜」見てから、せせらぎ街道を戻り、県道329号・86号を経て、郡上市明宝小川地区に入ります車ダッシュ

 

小川地区へは、以前は超クネクネ道の小川峠を越えてしか、行けない秘境でしたアセアセ

 

数年前に明宝トンネルが供用開始して、簡単に訪れることが可能となりましたウシシ

 

 

 

それでは癒しの光景をご堪能くださいませキラキラ

長野県阿智村の「花桃の里」にも、負けず劣らずの岐阜県の桃源郷です!!

 

「小川きの里」の北斜面スター 下の2枚と合わせて北斜面全景です。

ここには、南側・西側にも咲いていました音符

 

 

地区内の沿道添にも、咲いています。

小川地区の中心部の道沿いです!! 見事で綺麗な情景でした音譜

写真右側には川が流れ、そこにも花桃が連なって咲いています!

岐阜県に住む人も知らないような、隠れ場的な明宝のスポットで、観光地化されていませんので、飲食処やお土産処も有りませんびっくりマーク

でも、また訪れたくなる場所ですラブラブ

ここも、また、地域の人達が協力等、頑張っておられるようですお願い

 

ここを後に、県道329号こもれびロード(バイク乗りにグッ)を南下し、道の駅和良で休憩し、急ぎ帰って来ました。

全行程170km、4時間のお花見ドライブでした足

 

完了

 

午後からは、孫×2を預かり滝汗

この日は春祭り、市街地で開かれた、お神輿パレード見物に連れて行き定番の露店で、タコ焼きやオモチャを買わされました。パレードは興味無し泣

長い長い1日が終わりましたアセアセ

山車は2台出ました!

こども神輿です音譜

つり手のちびっ子達をカットしたらあせる

 

     

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村