腰痛治療を受ける事になりました!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温1.2℃  曇り/太陽 土曜の午前と夕方、強い北西の風に飛ばされた、なごり雪がパラパラと、ほんの少し舞っていました!! まだまだ、朝晩寒い岐阜の片田舎です。

 

霜が降りて寒い朝です。 

1月に、この子も満十歳!人間で言うと50代半ばの年齢になりました。新しい首輪をプレゼントあしあと

毎日朝晩、アタシの健康を支えてくれる大恩人のトレーナー犬音符 共に頑張ろうな!

 

 

 

さて、

またまた、腰痛のお話で恐縮です・・・

 

たかが腰が痛いだけですが、著しく生活のクオリティを下げる結果となっています。

 

 

先週金曜日に病院へ出掛け、治療法やらMRI画像の影などについて、お話をして来ました。

 

 

MRI画像をみて気が付いた影についても詳しい話を聞いたら、何等かの原因で骨が再生せず欠損しているとのこと。 もう、自然に再生することは有りません泣

ギックリ腰等長年の腰への無理が原因ではないかとも。

 

 

更に、L5だけじゃなくL4も欠損していると指摘されました(泪)

 

ヘルニアだけじゃなく、複数の原因による腰痛のようで、ネットで探すと「欠損部分にセメントを詰める(歯科治療と同じ!?)」「ボルトで固定」等々、色んな治療法が有るようです。

 

結局、ドクターが勧める「幹細胞上清液変性椎間関節修復法」と言う、注射による治療法に決定しました。 

 

この治療法は手術に比べ、高齢者向きで体への負担が少ないものの、自由診療で負担額が大きく、年金生活者には懐具合への負担が大きいですびっくりマークえーん

 

 

 

 

でも、残りの人生、家庭菜園・バイク・雑事等やる事が有り、また、身のまわりの事も自分で全うするため、婆さんからGOサインが出たので、3月中旬に治療の運びとなりました。

 

 

年寄りの冷や水と言われても、やらねばアセアセ

 

 

前かがみの姿勢は、腰にきますあせる

 

  完了

 

ま、人生成るようにしか成りましぇん笑

 

猫しっぽビーグルあたまとどっちが長生きするか競争だぁゲラゲラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村