3連休初日は、普段どおり‼ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:00の気温5.0℃  曇り   ここ2~3日の暖ったかさに慣れたせいか、今朝ビーグルしっぽビーグルあたまの5℃は寒く感じました。

 

日本 今日は、天皇誕生日びっくりマーク おめでとうございます!  今後とも日本国のこと、宜しくお守りくださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

今日から三連休の方も多いと思います。

 

春は、花の便りの他に、お目出度いお話も多くなるシーズンです。 この三つ子は昨年の誕生のようですが、気候が穏やかになる春にお披露目されました。

是非、お出掛け頂き、癒されては、いかがでしょうラブラブ

 

 

 

 

 

さて、

 

連休は婆さんも休みで、平日、完全自由気ままなアタシにとって、休日は、かなりストレスフルな3日間・・・

 

第一日目、婆さんはお母さんと一緒に、買い物に出掛けて留守、普段通りの穏やかな時間が流れ、「ボーっとスター」を満喫中(笑)

 

そんなんで、ネット見ながらコーヒータイムびっくりマーク 一日早い今週の振り返り(正確には、いつものタラれば&クヨクヨ)

 

 

 

昨年秋ごろから新NISAが話題になり気になっていましたが、日経平均も高値更新中とのニュースが流れ、ストラテジストとか言う専門家も、盛んに投資を宣伝しています。

 

 

絶対儲かるんだったら、ストラテジストなんかやっていないで、自分でやったらと思うのは、アタシだけでは無いと思います(笑)

 

でも、暇を持て余すアタシは、釣られて1月末にほんの少し新NISAで、買ってみました。

が、猜疑心が強く心配性な性格、1ヶ月程度で売り払ってしまいました。

 

薄利多売 薄利小売で処分した途端に、この株、最近日経平均と同じく右肩上がり(涙)

上矢印こんな時もあります。

 

老人になっても、金銭欲だけは中々衰えませんが、素人が我を忘れて深入りしないことが一番と納得・反省した連休初日でした!!

 

完了

 

でも、ハラハラドキドキの体験は、多少はボケ防止になったかも・・・

 

スキルのある方は、今頃、笑いが止まらないでしょうねぇ・・・

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村