‘’24バイク 冬眠から始動 !! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温2.6℃  太陽  寒の戻りか、まだまだ寒い朝です。

 

 

こんな記事が多くなり、辟易してます。

大多数の人間には関係無い事を、正義の味方が鬼の首を取ったように書く。読者受け狙いアリアリ・・・  ゴシップ記事で金儲けって、どこかと一緒ムキーッ

 

こんなツッコミどころ満載な話題を提供する方も・・・(笑)

 

喫煙問題を文屋が叩くのは、相手がCM打てないJTだからであり、もう一方の飲酒問題は、大切な大手スポンサーに遠慮して、絶対叩かない叩けません。

 

有害性が認定され、アルコール依存症・健康被害・一家離散等の被害が多いのに、巷では有名人使って、旨い・美味しいのCMだらけ…

 

 

 

 

 

 

さて、

 

寒さに弱い高齢者となり、冬季は長期放置中だったバイクびっくりマーク

冬は軽トラを使う事がほとんどで、今冬はハンドルカバーも、結局着けませんでした。

 

 

そろそろ3月も近づき、寒さも峠を越えて来た大安の昨日、バイクを引っ張り出して、試運転を行いました(笑)

昨年4/13 高知県室戸岬にて

 

昨日の午後、まず、クロスカブを車庫から出し、空気圧やバッテリーを点検したところ、空気圧は問題無かったものの、バッテリーは弱りセルモーターが、クスンクスンと回って、なんとか無事に始動しました。 バッテリーは、もう、交換時期のようです。

 

北風が冷たい中、充電走行に出掛けて来たのは、愛知県犬山市の国宝犬山城です。あ、正確には犬山城の前迄でした(笑)

15時頃でしたが、結構な数の言葉の違う観光客等で、にぎわっていました。

 

犬山城の後ろに木曽川、その北が岐阜県各務原市、その山の奥がアタシんちウシシ

 

犬山城の後ろの木曽川には、国営犬山頭首工があり、愛知用水から、大半を愛知県に送っています。一部は、岐阜県羽島市方面にも行ってるようです。

 

右、頭首工、手前愛知用水取り入れ口、真ん中は木曽川本流!!

頭首工の上流部には、名古屋市の上水道取水口も有り、名古屋へ水を提供してますが、対岸の各務原市には水利権が無いので、指をくわえて眺めるだけびっくりマーク

 

北風が強く、寒い日でしたが、帰りに給油して帰って来ました。充電走行には、少なすぎる片道20kmの、プチ充電ツーリングでした。

 

クロスカブ、去年4月の四国お遍路以降、走った距離はたった379㎞でした。

 

 

帰って来てからは、今度は昨年秋の東北ツーリングから、全く乗っていないレブル500の試運転もしました。

 

こちらは、バッテリーもタイヤ空気圧も問題なく始動したので、近場を走って感触を確かめてきましたが、普通に乗れたので一安心です。 たった15kmでしたがゲラゲラ

 

今年も、なんとか九州ツーリング計画を実現したいと思います。

そのためには、練習走行や体力づくりを頑張らねばと、強く思う爺さんでした筋肉

 

去年9/29 青森県大間崎にて!  この後、ほとんど乗ってませんあせる

 

大安吉日の、昨日の″24初走行 2台合わせて55kmでした笑

 

     完了

 

 腰痛治療の結論いまだに、出せずえーん

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村