猫の動物病院受診! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:45の気温3.5℃ 太陽/曇り 

 

土日と、孫たちが来て賑やかでしたが、疲労感が半端ない週のスタートとなりました。

 

でも、病児・病後児で預かる時は、食べる物から気を付けなくてはなりませんが、元気な時は質より量で、何でも片っ端から食べるので、安心です(笑)

 

ドラッグストアーで見つけた総合栄養食はてなマーク その他、孫の要望数点びっくりマーク

少々お高くても、爺婆の財布は緩む(笑)

 

 

さて、

 

金曜日の頃から、猫が食事する時に口中が痛いのか、エサを余り食べない状態になりました。軟らかいエサでも、痛がる様子でした。

 

土曜日曜になっても症状は収まらず、週明けの今朝、動物病院へ連れて行って来ました。

 

通院前の一仕事で、嫌がる猫を洗濯ネットに押し込み、キャリーバッグに収容してから、軽トラに乗せて約25分の動物病院へびっくりマーク

 

動物病院に着いたら、大半が高齢者に連れられた高齢犬で、ポチポチ順番待ち(笑)

 

週明けはどこも混みます。 猫は、自分ちだけでした。

 

呼び出しブザーを受け取り、軽トラの中でニャーニャー♬ 待つこと約30~40分

 

診察台に乗る前までは、ぎゃあぎゃあ言ってた猫も、スタッフやドクターが近寄ると、急にお行儀よく鳴きもせず、強制的に口を開かれても、ニャンとも大人しく素直に、診察を受けていました。

 

結果は、軽い炎症で抗生物質で治るでしょうとのことで、長引くようだったら「猫エイズ」の検査をしましょうとのことでした。

 

毎日、外に出す事は止めた方が良いですとの事でしたが、外に出て野ネズミを捕るのが、生きがいのような、この猫を中々説得できません。

 

婆さんも、この猫の性格から、太く短くのにゃん生でもしゃあないと、諦めています。

 

飼い主の責任の話か vs 家の中を強制するのは飼い主の都合なのか、意見の分かれる所ですはてなマーク

 

処方された薬を混ぜた、ちゃおちゅーるを舐めて休む、くたびれ猫びっくりマーク

 

週明け早々の、孫の通院より疲れた、猫通院するの巻きでした。

 

完了

 

健康保険があったらなぁ(泪)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村