仕事始め(笑)やら、初詣!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:30の気温0.6℃太陽 年が明けて初めての積雪、1~2㎝ありました手袋

 

雪をバックに写すと、白柴が普通の茶柴に見えます汗うさぎ

 

 

さて、

 

今年初の3連休最終日、朝から婆さんのミッションが発令され、アタシの仕事始めとなりました笑

 

指令は、パート仲間からの「喫茶店のモーニングセット良かった情報」で、わざわざ愛知県一宮市まで出掛けようびっくりマーク&この近くで初詣しようびっくりマークとの内容ポーン

 

なんもスケジュールが無いので断り切れず、車ダッシュ行って来ました愛知県ガーン

 

約1時間25km走って、はるばる行って参りました喫茶店!!

愛知県一宮市の、のどかな一角にありましたが、お客さんの多さにビックリびっくり

入口には、結構な行列アセアセ

 

発券機で、番号札を取りスマホ操作で迷ってオロオロ滝汗

車の中で、爆睡順番待ちしてましたてへぺろ

 

普段、飲食店等で行列する事は、絶対有りませんムキーッ

 

が、新年早々からご機嫌を損ね、今年のツーリング計画等に、支障をきたしてはダメと、じっと我慢の爺でしたウシシ 自転車DASH!

 

 

なんと60分待って入れ、出て来たモーニングセットがこれ下矢印ポーン

 

貴重な人生や、残り少ない余生びっくりマークこんな事で浪費して良いのかガーン 

他に、もっとやる事あるだろがムカムカハッ

 

と、心の中で叫んで顔で笑うグッ 悟りの境地を開いた俺ゲラゲラ

 

美味しく頂きましたナイフとフォーク糖質でお腹いっぱいあせる笑 お代は、@500円也!!

 

無事何事も無く第一のミッション終了!

ここを後に、初詣したいとの要望で、更に19㎞南下し津島市、津島神社へGO車ダッシュ

 

綺麗なお花で飾られた手水舎で、清め参拝して参りましたお願い

 

津島神社(全国天王総本社)神社 

 

こちらで初詣も終わり、今日のミッションは無事終了びっくりマーク 

 

高速代をケチって往復共に一般道を走り、14時頃に帰宅キラキラ

 

往復約90㎞の、ご機嫌取りドライブでした笑音符

 

完了

 

冬来たりなば春遠からじチョキ そろそろ行動計画を練らねば自転車DASH!

北海道か九州、どちらかに行けたらなぁルンルン

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村