仕事始め(笑)やら、初詣  補筆!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:00の気温▲3.3℃太陽 今冬で最も寒い、良く晴れた朝でした雪の結晶 

 

昨日も今日も、昼間の最高気温は、5~6℃程度にしか上がりませんびっくりマーク

 

乾燥した晴れ間の多い日が続いてますキラキラ 午後は北風も・・・あせる

 

 

 

さて、

 

前回ブログの続きですが、

 

昨日訪問した愛知県一宮市は、西に木曽川・伊吹山・養老山系が近く、

この時期になると、濃尾平野は風を遮る山が無いため、強い北風の伊吹おろしが吹き付け、体感温度がとても寒い、平坦な地域ですびっくりマーク 

 

下矢印こちら昨日行った、本場愛知のモーニングセット笑

 

写真左下のメープルシロップは、お持ち帰りして自家製ヨーグルトに入れ、今日頂きましたが激甘でしたガーン 大きなパン+バター+メープルシロップを同時に食べたらドクロ 

 

更に、ポタージュスープ+ポテサラ+オレンジのサービスウシシ

 

血糖値高めな方には、罪作りなモーニングセットでした滝汗 

 

普段は、会話の少ない爺婆ですが、昨日は昔話で盛り上がりしましたグッ

 

もう四半世紀前の頃、自分の趣味で、小さかった子ども達を連れて、名古屋市港区南陽の熱帯魚ショップへ行くため、ちょくちょく通ったのが、今回の喫茶店近くを走る西尾張中央道でしたびっくりマーク

 

片道2時間以上かけ、退屈する家族を無理矢理引き連れ、何回も通った道車ダッシュ

 

その当時に寄った飲食店など、懐かしい所がまだ、残ってました音符

 

イソギンチャクやウミキノコ音譜 など、ムセキツイを中心に買ってましたあせる

日付は、12.31’97 あの頃、今以上に馬鹿だった<(_ _)>

 

喫茶店を出て車ダッシュ、到着した津島神社には、昔、大きな池があったはずが無いはてなマークはてなマーク

 

爺婆、350mの記憶間違いでした滝汗アセアセ

 

四半世紀前に、お参りに来たと思ってたら、訪れてたのは、直ぐ近くの天皇川公園の池と藤棚だった事が、判明しました!!  今回がホントに初詣でしたお願い

 

 

そこそこの話題で退屈しなかった、喫茶店と初詣でしたゲラゲラ

 

完了

 

帰り道には、こんな所にも寄りました!! 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村